日本のJUKEシーンについて

流行る段階を見ていたつもりではあるんですが、ここ最近の廃れ具合は酷いなーと人と話してて思ってたりします。

自分自身は興味のあるシーンが多いので特にJUKEに専属したという見方はしてないので顕著に思うんですけど、シーンに属してる人でスポークスマン的な人がおらんのかなーって思うし、みんなで情報共有しようぜってのは無くなったなと

情報共有についてはSNSの使い方が変容してきてることもあり、Twitter、Instagramの使い方の問題もあるのかもしれないけれどそれにしてもなーって感じはありますね

こんなこと書くとお前がやれよってなりそうだけど、そこを担うほど今はシーンを追ってないし、属しても無いから難しいなーって思います

なんか意見あってもコメントはできないかもしれないのでそこはよろしくね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?