見出し画像

甘くなければ美味しくないの?

こんばんは、今日もお疲れさまでした。

今日も朝から散歩。
新しい発見もあって、いい運動にもなって
よかった。

今日も1時間早く仕事を始めて、
その分早く上がることに。

午後から大切な提案会議があったので
準備して

お昼にトマト切ったんだけど
甘くなくて硬くて、うーん。。

オイコスがあるから
カプレーゼもどきにして食べたら
逆にその硬さが美味しくて、最高だった。。

甘くなければ美味しくない、じゃなくて
甘くないなら他の味で補えばいい

今日仕事終わりに
ライティングとかの勉強会に
参加したんだけど

勉強しようという意欲、
自分を変えようという気持ちのある人たちが
こんなにもたくさんいるんだ、って
なんだか嬉しくなった。

スキルがないからできない、じゃなくて
できないことをできるようにする

そうやって一歩踏み出せば、
なんだってできるしなんにだってなれる。

2年間近くブランクがあるから、
どうせ私にはできないから
そうやって諦めてばかりいると
自分に嘘ばかりついて苦しくなる。

どう思われてもいい、自分の
納得する自分でありたい。
そのためには、変わること。
コツコツでいい、少しずつでいい
目を逸らさないで、自分を大切に。

トマト一つで考えすぎだけど
甘いトマトだけが主役じゃないから。

私は、トマトが甘くなければ
他の素材と料理して美味しくしたい。

そうやって生きていきたい。
なーんてね。

#一歩踏みだした先に

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?