見出し画像

現代人は忙しい

平凡になりたかった。どうしても執着してしまうものがあった。何度も疲れて泣いてあきらめて眠ろうとして眠れない日々をくりかえした。

思考が絶えず止まない毎日と不安がずっと前から続いた。

勉強、宿題、学校、友達、授業、先生、就職なり解放されてしまいたかった。

幸せ、不幸、正解を探しては死にたくなったが。

思うに、現代人はクソ忙しい。
多分、気のせいかもしれないけど、
多分、多くの人がそう。なのかも。よくは知らんが

なまけるのがそんなに悪いか。
(八つ当たり)

思うに、今すぐ幸せになろうとする癖がある

広告とかで見かける条件付きの幸せばかりを見る。それは決して悪いことではないが生き(息)づらさを感じる。

今を丁寧に生きようと思った。

もっとわたし達はゆったりでいいのだ。
効率ばかりが世界ではない。味わってみたくなった。

本当に悪いのはエゴでも思考でもなく、今すぐに答えを出そうとする私自身なのだ。
(もっとも、それも別に悪いことではない)

人は本当に自由になった。なり過ぎなくらいに

今すぐじゃなくていい。ひとつひとつ、心を込めてゆっくり、自分のペースで頑張っていこう。思考はゆるゆる位で丁度いい。無能だと言われてもそれでいい。

やっぱ全部わたしの思い込みかもな。( ̄∇ ̄)

昨日桜を見に行った。季節の変わり目だ。
川の近くで寝そべった。中々の寝心地だった。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,953件