見出し画像

どんな人間関係でも使える 雑★談★力

「異性から好意をもたれる方法」3日目、今回は雑談力です。私の伝家の宝刀をお伝えしましょう・・それは、肩の力を抜いた状態で「最近どう?」と突然聞くこと。

できるかー!! ※上級者におススメ(笑)

一日目の「聞き上手」二日目の「褒め上手」これだけで本来はOK。なぜなら相手主体で会話を進めてるからです。でも相手が人見知りだったり、話し下手だったら『雑談力』は必須。私は3つのネタを事前に仕込むことを提案します★

①食べ物 ②コロナ(他ニュース) ③自分のプチニュース(失敗談)

①もし相手と食事している環境だったら、目の前にある食べ物が好きとか嫌いだけでヨシ。誰も傷つかないネタなのでおススメです。

②まだまだ続くコロナ禍、職場環境の探り合い、コロナだからできてないこととかネタはたくさん。終息した後は、世間で話題になってるニュースを振ってみましょう(自分がどう思うかも考えておくとさらにgood★)

③プチニュースは特に失敗談がおススメ。「やらかした(*´∀`*)テヘ」と自分から相手に弱味を見せることによって、親近感をグッと抱かせます。

雑談できる⇒一緒にいて楽しい⇒好き♡ また、告られ体質に近づきましたね(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?