見出し画像

パン活備忘録【2022年11月と12月】

来年も備忘録を続けるかはわからないけどとりあえず年内くらいは書ききりたい一心でヒイコラまとめました。

下田流

念願の下田流あんバターサンド。
パンもあんこもバターもすべてうますぎ
クロワッサンも間違いなかった
手前のどっしりしたパンには肉肉しいソーセージが。
むっちりしたパンもうんまい…
奥のドーナツはアイムドーナツ?のもの。
これも美味しかった。しゅわドーナツ。

I'm donut ?

練乳バターあんドーナツ
ふわふわで美味しい
オムレツがとんでもなく美味しかった
もはやドーナツとはなんなのかを考えさせられた

空と麦と

大納言バター
しっとりしたパンおいしい

breadworks 表参道

あんバター
ゴマが効いてて良

TRIVANDRUM

とんでもないあんとバター!
ハンバーグサンドとチーズサンド
ハンバーグとマスタードが最高においしかった~~~

BRED FACTORY parkerhouse

かりむぎゅの好パン
あんこ控えめで食べやすい

BERTH COFFEE

クロックムッシュ
パンもホワイトソースも美味

Vanitoy Bagel

むっちむちのベーグル!
季節限定のミックスベリークリームチーズ、おいしい

LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIE

クロワッサンリッツァー、ソースがんまい
カヌレは外カリ中トロって感じ

Boulangerie et Cafe Main Mano

モーニングの山盛られパン
おかわりも出来たけど私の胃では無理でした
MMコロネ
外側にかかったホワイトチョコがパリッとした食感になってウマ

merci bagel

むぎゅむぎゅベーグル。
なめらかあんこのあんバター食べやすかった◎
ツナキャロットラペとても好みの味だったまた食べたい

amam dacotan

早々にリピしてしまった!
肉肉しい肉とパン。やっぱパンがうまい

ぱん屋

外カリむっちりベーグル。
手前のあおのり?が新鮮でおいしかった!

Boulangerie S.Igarashi

あんバター
パンのむぎゅ感が最高

さぼうる2

さぼうるのこれぞ!なナポリタン
これで大盛じゃないんですよ…びっくりだろ……?

自家製麺まさき(非乳化)

私が今まで食べてきたラーメンとは世界線が違う
醤油(らどん)

パン屋巡りがすっかり趣味みたいになったねと友人に言われたけど、趣味というか……趣味ってなんでしたっけ……という気持ちなので深く考えずに「パン食べたいからパン屋行く」スタンスで来年もパ活したいです。
おいしいとかわいいは正義だからね。

おわり

いただいたサポートはデザイン関係の書籍代にさせていただきます◎