見出し画像

9月、生活って積み重ね

新居の家賃発生日が10月1日に決まって、早急に引越しの手配をしなくてはと動き出した9月4日。ご贔屓の引越屋さんに通算4回目のご連絡をしたら履歴を確認されて「いつもありがとうございます」と言われた。うける。

平日フリーの予約だとお安いしなによりハンガーラックがついているのでハンガーにかかった洋服たちをそのまま持っていけるのがめちゃくちゃ有難いんです。シャツばっかり着ているのでなにせハンガーが多い。荷造りは生活重要度の低いものから段ボールに詰めていくのがセオリーではあるけれど、生活重要度はそんなでもないけど生活充実度の高いもの(推しのDVDとかDVDとか)が多いのでなかなか進みませんでした!
使用頻度の低い食器とかストック類とか、撮影関連とか、そういったものから仕舞っていったわけだけれど、それでも少しずつ生活がしにくくなる。部屋の端に積まれていく茶色の段ボールと、手放すと決めたダイニングテーブルやソファが居なくなってどんどん生活がうまく行かない。

私には自分が思っていた以上に家の中の行動ルールがあって、それがひとつでも崩れると(例えばタオルが定位置にないとか)内心うああ!となるのでプチストレスが溜まっていく。2年半で作られてた生活を実感した。滞りのない生活…どこへ行ってしまったの…。という気持ちになったりした。

そんなこんなで10月5日に無事引越し完了。

画像1

広さと明るさを求めた1Rは最高だった。自宅でここまで撮影できれば最高だったでしょ。新居は猫可で1LDK以上というのを絶対条件に探したのもあって全身撮影は無理だなぁという感じではあるけど物撮りはできるので写真は撮っていきたいな。

注文している家具たちが揃って部屋が整ったらインスタで記録でも始めようかと思っております。もちろんTwitterにも載せます。新生活楽しむぞー。

画像2


いただいたサポートはデザイン関係の書籍代にさせていただきます◎