見出し画像

8月、内見と共に去る

2年半住んだ部屋から引越します。

広くて天井が高くて窓が大きくて自然光入りまくり、最高な1Rです。
でも猫とは暮らせない。

そういうわけで8月は毎週のように不動産屋に問い合わせて内見。内見のはしご。仲介会社のお兄さんに愛犬の惚気を聞かされながら内見。時には愛猫の惚気を聞かせてくれる不動産屋のおじさんの話で物件紹介までの時間がかかりまくる。ちくしょう。私もそちら側に行きたいです。
めぼしい物件は見尽くして、新着情報もあがってこなくて年内は難しいかなと思いつつ8月が終了。

9月1日、日記アプリに「今月こそいい部屋と出会えますように」とメモ。
9月3日、突如現れる超好物件。即内見予約。
9月4日、内見。条件ほぼクリア。即申し込み。
9月5日、オーナーさんOKだと連絡が入る。

8月、君と過ごした体験は無駄じゃなかった!
というのも(部屋はきれいだけど駅から遠すぎるな)とか(駅近だけど家賃は予算よりちょっと高いな)とか(あまりにも水回りが古いな…)とか。
わがままなのは承知で、いやでも長く住みたい部屋を探すなら妥協しすぎると絶対後悔するってわかっているから…。

この部屋を決めた時もそうだったけど、踏み入れた瞬間からぐわっとテンションあがるというか、家具の配置とかを想像できる部屋が自分にとって向いてる部屋かもと思いました。

画像1

こんなご時世なのでリモート内見というのもあるみたいだけど、やっぱり自分の目で見ないとわからないことはたくさんあるね…。不動産業のみなさま、お仕事してくださり本当にありがとうございます。

9月は荷造りと断捨離で過ぎるひと月となりそうです。
新居楽しみ!まずは部屋作りにワクワクしているので、猫との生活はまだまだ先だろうなと思いつつ。荷造りは慣れているけど手続き関係が本当に難儀だ…なにごとも早いに越したことはない。特にインターネット関係。

画像2

このテーブル、来週には手放すのでシンクで食事する生活になりそうです。

おわり

いただいたサポートはデザイン関係の書籍代にさせていただきます◎