見出し画像

2023年買って良かったものたち

気付けは本当に年末。今年のnote更新、2回目。さすがにどうなのよと思っています。来年こそは……。
需要は無くても記録として、2023年手にして良かったものたちの話をします。

①デスクとディスプレイモニター

仕事の作業効率をあげ隊2023
ということでモニターとデスクを新調
YouTubeでまとめました(🐢更新チャンネル)

②Apple Watch

春先に腰をいわしたので整骨院に通っていたのだけど、結局己の体を強化しないかぎり真の健康にはならないな……?という気付きを経て健康管理も兼ねて導入。ついでにジム入会。ゆるゆると歩くようになっていくらか腰もマシになりました。あと歩いたなー!って日に数値化されると満足度が高い。めざせ健康的在宅ワーカー。
購入した6月から平均歩数増えたよ。えらい。

③折り畳みベッドフレーム

すのこの上にマットレスを乗せるロースタイルだったのだけど、腰をいわした時に起き上がるのがキツくて泣く泣く折り畳みタイプのフレームを購入。格段に体に優しくなりました。あと見慣れたら全然良いなと思うようになった。

④冷蔵庫

寿命とかでもなく(冷凍庫大きい冷蔵庫にしたいな……)と思ってしまって購入。おかげさまで自炊回数が増えた!といっても基本鍋なのだが。野菜も肉も小分けにして冷凍庫へ突っ込んでおいて、食べる時は小鍋にぶち込んで完!なにも考えなくていい!丁寧な暮らしと真逆!でもそれでいい!外食するのは面倒だしコンビニ飯やジャンクフードを食べ続けられなくなったのもあり、適度に野菜も摂れていいやんとなった。あとパン活でたくさんのパンを買って帰ってきた時も余の裕だぜ、と広い心でパン散財出来て最高です。

⑤シネマイレージ会員

買ったというか入会。映画館にいくハードルが下がって気になるからとりあえず行くか~というラフさが生まれた気がする。あとprime videoを積極的に使うようになった。

2023年観た映画(🎞️マークは劇場鑑賞)14本
大怪獣のあとしまつ/この子は邪悪/🎞️最後まで行く/🎞️怪物/🎞️トランスフォーマービースト覚醒/地獄の花園/🎞️ミステリという勿れ/🎞️ホーンテッドマンション/🎞️BAD LANDS/🎞️ズートピア/🎞️キリエのうた/七人の秘書/🎞️劇場版シルバニアファミリー/おとななじみ

⑥アームバンド

袖を留めるためだけに作られたバンド、さすがすぎる。
めちゃ快適。洗い物快適。ちょっと作業したい時快適。袖口緩くてダルダルした洋服大好きだけど邪魔な時は邪魔なのでもうマジでこれないと家の中で生活できないくらい愛用してる。壊れでもしたらすぐ買い直す。

⑦Dr.Martens ISHAMミュールサンダル

楽に履けて可愛いマーチンは無いものかね、で辿り着いた。基本ベルトを踵に回して履いてるけど、手持ちの服になんでも合うし、歩きやすいし、疲れないし、色んな人から褒められた靴。1日ディズニーも余裕。

いくらでも歩ける

⑧シルバニアファミリー

心の幼女に逆らうことをやめて、可愛いものを愛でることにした。お共バニアの居る日のお出かけ、心の安らぎ5割増。

⑨手帳

毎年挫けがちな手帳、それでも欲しくなる手帳。
手帳が出始める季節に大体文具欲もあがるので買いました、ロルバーンの2024手帳。出掛けた日の記録として写真デコなら楽しくやれそう〜と初めてみたところ。
予定を書くというよりは日記的な使い方で、文字はほぼ書かず、撮った写真をシールプリントしてなんかアレコレコラージュして楽しんでいます。
これはそのうちnoteに書けるように続けたいと思ってます。

⑩までないのかよと思いつつ、ぱっと浮かんだものを書きました。
最近はマクロレンズに手をだしたり(全然撮れてない)イヤホンを買い替えたりしたのだけどその辺はまた別でなにかしらお伝えしたい、と言って次の更新がいつになるやらではある。

おわり

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートはデザイン関係の書籍代にさせていただきます◎