見出し画像

卒業に寄せて

2024年3月31日、推したちは12年続けてきたグループを卒業して別のステージへ向かうらしい。
想像もしなかったことがここ数年は起き続けていて、私が推しのことをこんなに長く好きでいること自体も驚きではあるが、とにかく、私が好きなグループのメンバーが5人から4人に、そして3人になり明日からグループ名も変わるらしい。まだ現実感はない。

バラは彼らの象徴だからこのタイミングで撮ろうと思った。赤と白と薄ピンクの3本を包んでもらって、1本ずつ撮影した。

白いバラは橙と緑に、薄ピンクのバラは紫と青に。彼らはシンメなので同じバラの色を変えたかった。赤いバラは、そのまま。センターにシンメはいないので。

シンメって文化も、アイドルを好きにならなければこんな気持ちを覚えたりしなかったんだろうなと思う。舞台に触れる機会があったらシンメという立ち位置については知っていたけど、ことアイドル文化に置ける“シンメ”には別の熱量があって、本人たちが意識して、それをまたファンが意識して、冷静になるとちょっと変だけどそれがまた良くて。オタクは勝手だから、勝手に盛り上がって勝手に詮索して、迷惑だろうな。頼むからSNSなんか見ないでステージのライトに照らされて輝いていて欲しい。眩しい存在でいてほしい。そう思うよ。

卒業おめでとう、オタクにも卒業の機会をくれてありがとう。私はそう考えています。明日からの推したちが楽しく穏やかに、前を向いて歩いていけることを願います。

5人のことがずっと大好きだったな!
新しい彼らのことも好きになりたい!私のご贔屓な推しが、ステージでアイドルを続けてくれる限りは、応援したいな。勝手なオタクの、勝手な独り言です。

おわり

いただいたサポートはデザイン関係の書籍代にさせていただきます◎