見出し画像

シン社会論


とてもおもしろかった
絵もかわいいし、読みながら、内容と共に癒される

生きづらいという感覚を持っている人が、生きづらい理由はHSP傾向があるとか発達障害傾向があるとか、何かしらの理由を見つけてくるけど、
いまの社会の雰囲気や帰結方法がどれもがすべて自分の性格や環境(親ガチャとか)にして、
結局は自分のせいだと思ってしまいがち、
どう考えてもマイノリティがマイノリティではなくなってきていることを考えたときに、
社会側に帰結するのにちょうどよい感じの考え方だと思った

ぜひぜひ読んでみてほしい

次を担う世代のために、リモート稽古のために空手着や道具作成やリアルな稽古出張のために使います。