見出し画像

ティングカットという悪魔を知ってるか?

精霊とも地霊とも悪魔とも呼ばれるティングカットは、あんたのすぐそばにおるんやで?

こんな怪しいアイコンで、おっさんなに言うとるねんって思うかもしれんけど、損をしない話なんでちょっとだけ時間くれへん?3分もいらんわ。

マレーシアの精霊、ティングカット。

関西弁やったら読みにくいと思うから、物語の部分だけ標準語にするわな。よいしょっ!

ある日、マレーシアの小さな村で、若い男アミールが森に入り込みました。

彼は特別な薬草を探していたのです。

この薬草は彼の病気になった母親を助けると言われていました。

何時間も歩き回った後、アミールは迷子になってしまいました。

"どうしよう…。ここから出られる方法を見つけないと。" アミールは思いました。

突然、彼の前に美しい女性が現れました。

彼女は自分がティングカットであり、アミールが困っていることを知っていると言いました。

『心配しないで、私が君を助ける方法を知っているよ。』と、女性は言いました。

アミールは初めてティングカットに出会ったので驚きましたが、母親のことを考え、彼女の助けを受けることにしました。

ティングカットの女性は手を振り、森が突如明るくなり、探していた薬草が地面から現れました。

『ありがとう、どうやってお礼を言ったらいいのかわからない。』アミールは涙を流しながら感謝の言葉を述べました。

『私たちは物質的なものには興味がない。ただ、森を守って欲しい、それが私たちへのお礼になる。』と、ティングカットの女性は答えました。

アミールは無事に村に帰り、母親はその薬草で回復しました。

そして、彼はその後、森を守る活動に力を入れるようになりました。

人々はアミールの話を聞いて、森がただの木々や動物だけでなく、多くの命と繋がっている場所であると再認識しました。

ええ話やな。うん。

一番の教訓はあれや、人と森とそこにおる動植物との共生やな。共生。わかるか?

おっさんちょっと感動したわ。

ほんで、もうひとつエピソードがあるねん。こっちがメインやな。ちょっと集中して読んでみて。

ティングカットと副業を探すサラリーマン佐藤。

佐藤は東京で働くサラリーマン。

日々の生活費や子供の教育費で手取りが厳しい状態でした。

家計を支えるため、どうにかして副業で収入を増やさなければと日々思っていました。

ある晩、謎の電子メールが彼のメールボックスに届きます。差出人はティングカットと名乗り、

「無駄な努力や悩みをカットして、簡単な方法で大金を手に入れよう」

という内容が書かれていました。

この新しい可能性に興味を引かれた佐藤は、ティングカットの提案する副業に投資を決める。

最初は小額から始め、次第に成果が出るようになり、ますます投資を重ねます。

しかし、その成功は幻でした。

購入した高額なセミナーや教材、そして投資した資金は実は全て詐欺で、佐藤は大金を失ってしまいます。

さらに、妻もこの事態に気づき、佐藤が家庭を危機に陥れたことに怒りと失望を感じます。

最後に、再びティングカットから冷酷なメールが届きます。

「自分で選んだ道だ。反省することだ。クハハハ!」

という内容で、佐藤は自己破産の危機に瀕し、家庭も崩壊の危機に直面します。

誘惑に負け、短期の成功に目を奪われ、最終的には全てを失ってしまった佐藤は誰もいなくなった真っ暗なリビングでうなだれるだけだった。

ん?なんや?

えっ?これと似たような話を聞いたことがあるやて?

ああ、それな。

それは、コンサルティングの ティング をカットした コンサルという悪魔のことやろ?

現代のティングカットはな、コンサルっていう名前であんたの周りをうろちょろしとるねん。

コンサルってのはな、アクセンチュア・デロイトトーマツ・モルガンスタンレーなんかの世界的なコンサルティングファームしか名乗ったらあかんと思うわ。

なんやねん、ちょっと稼げるようになっただけで偉そうにコンサルとか、恥ずかしくないんかな。

コンサルティングのティングをカットすな!どこで切っとんねん。

日本に巣食う、インターネットビジネスのコンサルという名のティングカットは、マレーシアの精霊みたいに共生なんてこっから先も思ってへんし

物質的なことに興味がないどころか、物欲の権化やで。

キラキラした写真やら高級品、そして捏造された売上スクリーンショットであんたを魅了するで。

現金プレゼントとか、そんなのにリプライしたりリポストしてへんやろうな?全部ウソやで、あんなん。

数億円の残高が表示された銀行口座、あれの作り方なんかカンタンやで?

なんならやったろか?HTMLの知識があれば3分でできるで。やらんけどな!

ここまでちゃんと読めるあんたなら、あんなしょーもない詐欺には引っかからんと思うけどな。

今日もここまで読んでくれておおきにな。

まったく、コンサルって文字を見るだけで寒気がするわ。あんたもそう思わん?

今日も自分らしく元気に、お互いに頑張っていこうな!

ほなね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?