見出し画像

あんたのポストが見られへん理由は◯◯

むしろイーロンに感謝してるわ。

𝕏になってから色々と変わったことがあって、その中でも今まで見られていたポストが急に見られへんようになったってのがあってな。

『今までのやり方が通用せんやん!なんやこれ、もう𝕏は終わりやん。こんなん、どうせえっちゅうねん!』って大騒ぎやったけど、

イーロンによって𝕏に変わってから、色んな先人のポストを有機EL液晶ディスプレイに穴が空きそうなほど眺めたおして研究した結果、

ひとつだけわかったことがあるねん。

それはな・・・

何を言うかやのうて、誰が言うかってのが𝕏の全てなんちゃうかって悟ったんや。

ほんなら、こっから肩の荷が降りたっちゅうか、つきものが取れたように体が軽うなってな

目の前がピカピカって光り始めるのを感じたんや。あんたらもこういう体験ない?

目からウロコ、とか、こう、なんかあるやん。そういう表現。

そうするとやで、今まで

『ああ、ここは偉人の名言入れとかな!』

『心理学でこういうの、なんとか効果とかいうんやっけ、せや、書いとこ!』

ってな感じで、妙な気取った、きっしょいポスト組み立ててたのが、もう急にアホらしくなってん。

んなもん、いつもテレビ出演してる著名人ちゃうし、著作がなんぼもある有名人でもないし、

こんなそこらのおっさんが偉そうにうんちく垂れてるのなんて、誰が見たいと思う?僕は見たないわ。

あんたの好きなタレントさんや俳優さんがな、何を思ったんか急にやで?

う◯こち◯◯ん!!

とかポストしても、めっちゃ伸びてバズるで。

これこそ何を言うかより誰が言うかの典型やな。

そんなことはわかってるのにな、目にする𝕏のポストに有益なものが多いもんやから

『僕もこういうポスト書かなあかんのか!』

『よーし、ほな名言とか心理学とか頑張って書いちゃうぞー!』

ああっ、もう見てらんない。小学校の卒業文集をアルタビジョンで読み上げられるくらい恥ずかしいっ!

せやからいうて、こんな関西弁でまくし立ててる妙なポストもどうかとは思うけどな。

ま、ま、僕もあんたらの反応を見ながら色々やってみようと思う。また急に口調変わるかもしれんで?

何が言いたいかっちゅうと、

もしあんたが少しでも𝕏のポストを見てもらいたいんやったら、

変にかっこつけんと、あんたのありのままを出したらええっちゅうこと。

僕みたいに普段しゃべってる言葉によって急に自分らしさを出せるかもしれんし、何かのきっかけで変わっていける。

とにかく、ええかっこうをせんことやな。

関西では見栄を張ってええかっこうをする人のことを『ええかっこしい』って言うんやけど、まあ文字通りですわ。

僕も急に方針転換したところで偉そうなこと言える立場でもないけどな。今までええかっこしいやったわ。

でも、本能のおもむくままに書いていくのは最っ高に気持ちええわ!もうたまらんわ。

僕はあんたらと魂の会話がしたいんや!

僕の当面の目標は、この広大な𝕏の海の中に、

欲望のまま関西弁をあやつりながら時々副業のことを混ぜてくる油断ならんポストを書くおかしなおっさんがおる

・・・ってことを認知してもらうことやねん。

ちなみに、僕のクライアントにはこういう方向転換はおおむね好意的に見られてて、

『続きが気になるから、はよどんどん書け』ってせがまれてるねん。どないなってんねん。絶対おかしいやんこんなん。

何が当たるかわからもんやな。

今日も一日健康にそしてあんたの夢をかなえる一歩になるように、お互いに頑張っていこうな!しっかりな!

ほなね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?