見出し画像

変な◯◯リでもやったのかと思いました

『いつもと違うと思って、かなり心配になりました。 なんていうか、怒らないでくださいね。 変なク◯◯でもやったんじゃないかなって思って心配してたんですよー。』

・・・いやいや、僕は至って正常やで?

強いていうならば、𝕏の楽しみ方をちょっと変えてみたくらい。

今日はZoomでのオンライン相談が3件あったんやけど、そのうちお二人のクライアントの方々に心配された。

𝕏に変わって、どうやったらもっと楽しくできるかなって考えて、考えて

気がついたら背中に汗をかいてて、そうか、そういうことやったんか!と思ったのが・・・

いつも話してるように書きゃあええんや、と。

以前のポストでも書いたけど、僕はバリバリの関西人やねん。

親子三代で大阪タイガース時代からの阪神ファンで

家には焼き具合に応じてタイプの違うたこ焼き器が2機種あるし

絶対マクドで通すし

で、今までの自分(今度は僕のことな)のポストを客観的に見返してみたら

『こいつ、何気取ってるねん、きっしょいのう』

・・・と思ったら急に恥ずかしくなって、顔がかぁっと熱くなって、今までのポストを全消ししたい衝動に駆られたんや。

ああっ、今こう書いてるだけでも恥ずかしくなってきた。

言葉を覚え始めた頃からずっと関西弁しゃべってるのに、

なんで𝕏だけは気取って話さんといかんのかと思ったんよ。だって、絶対におかしいやんこんなん。

気取るとカッコつけたくなるし、なんというか等身大の自分を出せてないような気がしたんや。

1,000人の前で講演させていただいたのも、気付けばもう10年前と11年前のことや。

ごめん、ちょっと盛ったわ。10年前は1,000人やったけど、11年前の講演は500人やったわ。

昔はこんなにイケてたんやでって、そんなん、今見てくれたあんたには『んなもん知らんがな』って話やん?実際。

最近、𝕏のプロフィールも全部消して、書き直した。もうなんか、こんなにすごいんやでってイキるのに疲れたんや。

サポートはお陰さまで13年間やらせていただいてるけど、

もう色々とつらいなあって感じることも出てきたんよ。体力的に。

あと20年、こういうことできるかーいうたら、それ、もわからんし、

せやったら、今こうやって見てくれてるあんたらが見ていて楽しいことを書こうかなって、そう思うたんや。

スタンスとしては、謎の商人っていうのは保ちつつ、eBayやアンティークのことに詳しいおっちゃんっていう感じで行こうかなって思ったら、急に肩の荷が降りてな。

ま、飽きっぽい性格やさかいな、なんか急にやめるかもしれんし。

僕はな、裏も表もない、単純な男やねん。

あと、『関西弁、超ムリッ!』

・・・って思てはる方々も多いかと思うけど、そういう時は遠慮せずにフォロー外してくれたらええからな。

𝕏って、楽しいところやと思うし、イヤなことを無理に続けんでもええと思うしな。

あと、フォローしてたらちょっとだけ関西弁に詳しくなるっていうメリットもあるで。メリットかどうか知らんけど。

ほらほら、知らんけどってのはこうやって使うんやで?

自分の言いたいことに責任持ちたくないからエクスキューズの意味で言うのとちゃうねんで?

関西人ネイティブが使う知らんけどは、ホンマに知らん時に使うねん。

どこまで続くか知らんけど、気楽にやっていきまっさ。

ここまで読んでくれておおきにな。一緒に頑張ろうな

しっかりな!

ほなね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?