見出し画像

月に1万円も稼いだことがないあんたへ

断言しますが、でも

何度でもいいますが、でもないけどな

今朝はこれだけをあんたに言いたい。

何でもいいけど、インターネットを使って、月に1万円も稼いだことがないあんたへ。

メルカリで何かを出品しなさい。

もう一回言うで?

今すぐメルカリで何かを出品しなさい。

なんで、こんな当たり前のことを、あえて僕が言っているかというと・・・

誰もやらないからや。

ほんっっっとうに、誰もやらない。それこそ、断言しますが・・・やわ。

もっとすごいのが、メルカリでモノを買ったことがない人も、一定数おるねん。ヤバいやろ?

ウソやろ!?

何も買ったことがない、何も売ったことがない人がやで?どうやってインターネットでお金を稼ぐのん?

メルカリで何かを出品することって、あんたがやりたいなあって思ってる『物販』での、基本中の基本。

誰にも教わる必要はないし、中学生でもできる。

あ、中学生はメルカリに出品できへんやんけって思ったやろ?

そうやで?規約で禁止されてるからな。

問題はそこじゃない。

モノのたとえっちゅうやつや。そのくらいカンタンってことを言いたいんや。

ここの視点って、スッポリ抜け落ちてる。

リサーチも観察も、もっと後の話。

𝕏のポストでまさかこんなことを目にするとは、あんたも夢にも思わんかったはずや。

僕だって、ある程度のキャリアがあるのにこういった当たり前のことを言うのは、レベルを疑われるわけや。

それでも、あえて言うべきやと思ったんや。もう一度言うけど、誰も言ってないから。

誰も言わないし、誰もやってないって、考えたらおそろしいと思わへん?

一体、情報発信者って、誰に向かって話してるんやろうな?

あんたが自分のことを初心者っていう自覚があるんやったら

まずは家にあるいらないもの、何でもええからメルカリで出品してみて?

それが終わらんと、誰の話も頭に入らんよ?

あ、まだ出品はこわいなあ・・・っていうそこのあんた!

ほな、購入から先にやってみて。な?

購入の方がカンタンっていうクライアントがほとんどやったわ。

購入することで、将来あんたが出品した時にお客様が感じるであろうことを、全部追体験できるんや。

なかなか発送してくれなくてソワソワする気持ちは、あんたの将来のお客様が感じることやし

『あれ、意外と何も会話を交わさずに取引って進むんやな』って思う気持ちも、お客様が感じること。

今さらメルカリなんてと思わずに、だまされたと思って購入か出品にチャレンジしてみて。

どっちも終わったら、やっとスタートラインに立てるんやで?

今朝はちょっと短かったけど、言いたいことはたったひとつやったからな。

誰だって最初は初心者や。はずかしがることないで?

初心者じゃないあんたも、ここまで読んでくれてありがとうな。

初心者のみんなに言っておきたいことがあったら、あんたからも言ってくれへん?

今日もいい一日になりますように。お互いに頑張ろうな。

ほなね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?