見出し画像

猫を洗う


こんにちは☺️
GW中に三毛が亡くなりましたが
悲しんでいる間にも時間の流れだけは止まらず…
結局日常を日々過ごすことになります。

今日は久しぶりに朝から見える青空。
気温も上昇⬆️⬆️

長男は今週末の試合の為に朝から部活動へ
下の子はGWだからかダラーーンと過ごしていたり…

こんな天気の良い日は…
この日にしかできない事をしよう!
そうだ!!

猫を洗おう♥️

……そのままなのですが、猫を洗うのはなかなか重労働!
人間で言うと冬着を着たままお風呂に入って
そのまま乾くまで頑張るみたいなものじゃないかな?😅

とりあえず、シャンプーしても大人しい(爪を立てない)
みぃちゃんから!

半袖半ズボンになり、いざ尋常に勝負!!

🐈「????!!!???!!!!」
😭「泡立たない…」
シャカシャカ…
🐈「ゥゥウーーーン(イヤイヤー)」
😅「みぃちゃんどこか行かないで(捕獲)」
🐈「ウーーーーン!(お尻嫌!)」
🥺「みぃちゃんお尻の毛が長くて自分で処置できないでしょ?」
🐈「ンナーーーーン!!(でも嫌ー!!)」
😣「もうすぐ終わるからねー」

とか細く鳴きつつ隙あらば
ソロリソロリ逃げ出すみぃちゃんと格闘し
無事シャンプー完了‼️
大判バスタオル2枚でタオルドライしたあとは
ちびちびと一緒にみぃちゃんの1番嫌いな…

ドライヤー🌀💭

猫用が無いので人用です😅

🐈「ゥゥゥゥウーーーン」
😳「前より嫌がらないなー?」
👦🏻「ミミコが細くなってるー」
👧🏻「ミミコの毛固まってるー」※まだ濡れてるので
😅「ドライヤーの風が当たってるところブラシかけてあげてー」
👦🏻👧🏻「うん!!」
※みぃちゃんは家の中ではミミコと呼ばれることの方が多いです。

今日は大人しくしてくれたのでドライヤーも
はやーーく終わりました。


人の手では納得できないのか
しばらく自分で毛繕いをしてました😅

今日はシャンプーしちゃったから
あまり近寄ってくれないかな?
と、思いつつゴローンとしていたら…

お腹の上に乗ってきたーー😳

こんな表情ですがゴロゴロ甘えモードです。
か、顔は痛いので舐めないで😅💦💦

しばらく人の上でゴロゴロして甘えたあとは
そばでコローンと横になってました。
いつもは、枝豆?みたいな臭いがしているけど
今日だけはハーブの匂いがするみぃちゃん。

ふわふわのしっぽが復活するのはきっと明日
(みぃちゃんちょっと毛繕い下手なので💦)

それまで暖かくしていないとね☺️🔆

使っているシャンプーはこちら
なかなか無くならない…
今は違う可愛いパッケージみたいです🐈


今のラインナップはこちら

サポート費用は猫ちゃんたちの餌代と砂代として活用致します(ノ)•ω•(ヾ)