見出し画像

The雨男(みぃちゃんはオアシス🐈)


……それはズバリ長男!🤣🤣
本人に言うと否定されますけどね🤫

おはようございます(*´▽`*)ノ))💕

長男が出場するだけあって今日は晴れ時々雨という…
決勝戦の日程の日は降水確率90%で確実に雨でした。

今週は長男が大会に出場するので
会場までの送迎とお勉強作りで4:30起きです😪

会場がなかなか遠くて…(凄く広いのですが)
朝で40分、夕方は混むので60分片道に掛かります‼️
6:30まで集合なので5:30には家を出発しなくては行けないという…🥲

さらに今日は娘の社会見学もあるのでそれの準備!
果たして長男を会場まで送って帰宅して
下の子2人を起こして登校させる時間まで間に合うのか!
タイムアタックすぎる🤣

結果

何とかなりました❣️❣️

帰宅したら

「にゃーーーん⤴️⤴️」🐈‍⬛

という尻上がりの鳴き声と共に黒猫チョコちゃんが廊下を爆走し
長老の茶々は廊下の角からコチラの様子をチラ見してました🐈🐈‍⬛

ワクワクし過ぎる娘が全然朝ごはんを食べなくて
(予定を話はじめたり、急に荷物の点検をし始めたり…)
それで遅刻するのではないかと気が気ではなく、
話す度に口に突っ込んでました😅

やっと下の子2人を登校班に合流するため送り出し、また家に戻ると…

何か、カーペット調の上敷に変な盛り上がりが…
軽く押してみると

「にゃーーーん⤴️⤴️」🐈‍⬛

チョコちゃん!なんて場所に!!!!
ちゃんとズレないようにとめてあるのに!
どこからはいったのよーーーーー😱😱😱💦

チョコちゃん本猫はご満悦でしたが
留め具を外してチョコちゃん放出…
その様子を静かに角から顔だけ出して見守る長老の茶々🐈
そしてまた留め具の設置…
おかしい…隙間なんて殆どないのに😵

その他諸々の家事を終えて
日曜日の公園遊びで痛めた腰をさすりつつ
みぃちゃんのお部屋に行くと…

見事なニャンモナイト💕💕💕
寝ているのかなーー??

実は起きてました🥰🥰

走るより丸くなってたいみぃちゃんでした❣️
(なお、チョコ🐈‍⬛10歳は爆走中)

あー……腰に湿布貼ろう😵💧

サポート費用は猫ちゃんたちの餌代と砂代として活用致します(ノ)•ω•(ヾ)