【大切】うつヌケハック、当noteでの連載を無期限休載・移行します

毎日「だるいつらいきつい」と戦って、世のすべての人のために自分をおさえて、やさしい心で生きている。

そんなうつヌケハック読者のみなさんを、私・日野はずっとずっと尊敬し続けていて。うつの人たちが大好きで。

ちょっとずつでも「自分を大事にして、治っても、こわいことなんかない」って証明し続けたいから。


ライター・日野成美と株式会社イメジンの契約終了にともない、この「うつヌケハック【公式】」noteでの連載を無期限休載する運びとなりました。

唐突すぎて「!???!」みたいになった方は、とりあえず最後までお読みください。


うつヌケハック担当者、日野成美です。

以後は、日野成美の個人note(記事の最後にリンク掲載)にてうつヌケハックの記事更新を続けていく予定です。


「自分のうつ病克服体験をベースにした『うつヌケハック』を連載する」という野望を叶えてくれた株式会社イメジンには、心から感謝しています。

何よりも「ふつうに、人並みに生きる」という子ども時代(いじめがめんどすぎて、学校に行かないためあの手この手を使っていたあの頃ね)からの夢を叶えられたのは、私にとってとても大きなことでした。


「読者のあなたも、治っても、絶対きっと幸せになれる」

って伝え続けたいので、断腸の思いでのこの決断です。

株式会社イメジンのみなさまへ。御礼

社会人1年生、右も左も分からないんでKindle Unlimitedでビジネス書を100冊読んだとこ、みたいなピヨピヨひよこアラサーの私を「仲間」として受け入れてくださって、本当にありがとうございました。

やむを得ない事情が重なっていたために、ご挨拶をご遠慮していましたが、さまざまな面で申し訳ありませんでした。


2022年1月以降のイメジンと私との関わり方は、私が前に進むためにあえて背中を押していただけたのだと思っています。

これからは、イメジンの皆さんからいただいた「自分でも、世の中でふつうに生きていける」という自信を手放すことなく、以後は自分自身の仕事や言動に自分で責任をとれるフリーランスとして初心に戻り、やって参ります。

本当にありがとうございました。


自分の仕事や人生に責任をきちんと取りたくて、後悔しないように生きたいので、契約終了とさせていただきました。

今後もきっとイメジンも、心をこめてクライアント様への価値提供を続けていかれると思います。

イメジンの選択やみなさまの仕事が、世の人びとを生きやすくしていけるよう、今までと同じようにこれからも願っています。私も私なりに、がんばります。


「毎日書くネタが自動で降ってくる」という、生粋の物書きにとってのパラダイスを叶えてくださった、IS、FSの営業チームの皆さん、すばらしい受注をたくさん取ってくださってありがとうございました。

CS、STやコーポレートの皆さまにも敬意と感謝を捧げます。CSの精度の高い献身的な仕事の姿には、たくさん学ばせていただきました。STの作ってくださったハイクオリティなリストのおかげで、クライアント様に価値提供ができたと思っています。

旧WTのみなさまも、ありがとうございます。皆さんとお仕事できたことは、私の人生の光です。

システム部の皆さまも、応援してくださってありがとうございます。

とりわけ、番外編を書いてくださったみゃーはむには、感謝してもしきれません。

さまざまな仲裁をして心をかけてくださった、顧問の皆さまにもお世話になりました。ありがとうございます。


経営陣のみなさまにも、心から感謝しています。

イメジンはこれからも、300年理念実現のために邁進されていくと思います。

道は別々になりましたが、私がイメジンの選択を尊重するのと同じくらい、私の選択を尊重いただけたこと、ありがとうございます。


お世話になりました。青春よ永遠に。

今日の日はさようなら!!また会う日まで!!!

(経営陣御中:この章に限り、もし社内的に修正が必要と判断された部分がありましたら、当該箇所あるいは本章全体を削除処理してくださって大丈夫です)

読者の皆さまへ

うん、わかってます。

うつヌケしたいあなたにとっては、私の進退とかぶっちゃけどうでもいいってことはな!!!


いや私でもそう思うもん。「はよ連載再開しろや」て思うもん。

どうやって良くなるん?コレ?うつヌケの方法とか、はよ書けや。

て思うもん。私自身も。

事実、プライベートのつながりがある読者から

「続きまだですか?」「楽しみにしてます!」「友達の友達にまで布教した!」

など、ありがたすぎて涙ちょちょぎれるメッセージ山ほどもらってて、涙が出ちゃう!女の子だもん!


このまま連載を止めることは、今まで必死に

「よくなりたい」「元気になりたい」「うつ病を克服したい」「ふつうに暮らしたい」

と、歯を食いしばってセルフケアをやってきた、多くの読者の方たちを裏切ることになる。


世界で一番自分を大事にしてセルフケアをするのが、苦しいことを私は知ってる。

いやマジで地獄だよね?!他人の期待にこたえずに自分を大事にするって、ヤバい怖いめんどくさい!

私もやった!怖かった!


読者のみなさんが苦しいのを背負ってセルフケアの未来に向かって走っているのに、私がうつヌケハックの執筆から逃げてはいけないと思いました。


どんなに怒られても、いい。

それでも待ち望んでる人たちがたくさんいるって、知ってしまっているから。


続けさせてください、うつヌケハック。

お願いします。これからも、このイメジンにお世話になったnoteとは、別の道で書かせてください。

それがいつしか、多様性や個性を尊重できる社会の実現につながって。

いつかまた元気に楽しく暮らしても、なんにも言われない世界が降臨するって。

自分を大事にしても誰も困らないって、子どもたちに胸張って言える日がくると思うから。


私には、夢があります。

たとえうつ病でも、なんであっても、人がどこででもふつうに豊かに生きていけることがフツーになること。

自分を大事にすることが当たり前すぎて、疲れたら休むことが、人に喜ばれる世の中になること。

自分を殺して世界の平和を願う祈りの、代わりになる形をみつけて、それをこの世界の常識にしていくこと。


うつ病はよくなる。

治っても安全に暮らしていける。

ふつうに豊かに暮らす夢が、きっと叶う。


そう言える日が来るために。

放置していた日野の個人アカウントを動かします。

【うつ活】日野成美|旧・うつヌケハックのひなんじょ は、こちらから

ぐはーいろいろ悩みながらこの記事書いてたら、ふつうに移行先の記事作成が間に合わねえ!

明日4月25日(月)の21時、記事更新予定です。


なお、これまで運営を企業にしていた関係から、お忙しい経営陣を呼び止めて「有料課金サークルやりたい」「個人コンサルやりたい」「オンラインセミナーやりたい」だの申し訳なくて言えなくて、いろいろストップしてたやつをできるやつからやりたいと思ってます。

身軽になったので、かえってやりたいことをやっていけるそんな気がしてる!


ごめんなさい、そしてありがとう。

読んでるあなたの安全と幸せを、これからもいつまでも祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?