見出し画像

同期猛者通信(第5回fuzzカップ)

第4回fuzzカップには同期(21期後期)の出場者はいなかったのですが、第5回は4人の出場が決まりました!

丹雄飛さん
大友京介さん
中野夕さん
神火燐さん
おめでとうございます!
これまで猛者通信で取り上げてきた名前が多く並んでますね。
猛者らしくfuzzカップの舞台での大暴れを期待しています。

・丹雄飛さん

丹さんは第12回チャンピオンロード雀王シリーズ優勝者
そして第12回チャンピオンロードグランドチャンピオン大会のファイナリストです。
丹さん自身による決勝戦のレポートはこちら。

・大友京介さん

第18回オータムチャンピオンシップベスト8
ルールはだいぶ違いますが、トーナメントを勝ち抜いていますのでfuzzカップも期待したいと思います。

丹さんと大友さんについて書いた猛者通信はこちら。

・中野夕さん

フェニックスカップ2023優勝者。
同期最初のタイトル獲得者です。
最近は運営としても頑張っていますね。

中野さんを取り上げた猛者通信はこちら。

・神火燐さん

1回戦ラスながら、2回戦に+98.3の大トップを取って見事通過。
神火燐さんはイベント会社M&Jの代表で、BAR 3PEACEを運営しています。放送対局のときは3PEACEが盛り上がりそうですね。

猛者通信で取り上げたことはないのですが「取り上げてません」とこちらで名前だけ登場しています。チャンピオンロードで決勝進出しています。
ところでいつの間に登録名変えたの?

甚だ簡単ではありますが、第5回fuzzカップの放送対局に勝ち進んだ同期4名を紹介させていただきました。
やっぱり同期が出場しているといいですよね。
観戦記で遠慮なく叩けるし
応援にも熱が入ります。

ところでこの日のfuzzカップ予選は私も出場していました。
シードのため二次予選から出場。
結果は以下のとおり。

負けすぎじゃない?
3回戦で-214.6って、そう簡単にはいかないですよ。
1回戦あたり-71.5ってことは、全部箱ラス以上のペースです。
(実際は2回戦、3回戦はダブ箱目前!)

2回戦で根岸菜摘さんの大三元を親かぶるなどしました。
本戦は私には早かったようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?