見出し画像

Googleビジネスプロフィール検索キーワードレポートの提供を開始しました

Googleビジネスプロフィールを運用されている方はご存知かと思いますが、「ビジネス プロフィールの表示につながった検索数」って、約6カ月前のデータまでしか見られないんです。
※2022年12月現在

Googleサーチコンソールで言うところの「クエリ」のデータなんですけど、さかのぼれる期間が半年ってなくない? 前年度比較ができないじゃん!

Googleビジネスプロフィールを運用している企業、制作会社、代理店は、なるはやでデータをダウンロードしておいたほうがいいよ!

というわけで、そんなGoogleビジネスプロフィールの検索キーワード(ビジネス プロフィールの表示につながった検索数)のレポートを作ったので、よかったら使ってね!

各キーワードの推移がいい感じで見られるようになっています。

レポートのサンプルはこちら

レポートの見ためは味気ないけど、キーワードをクリックすると過去の検索数の推移がインタラクティブにグラフに反映するので、キーワードの増減を視覚的に把握できて、対策にいかせると思います。

検索キーワードレポートは、こちらからどうぞ!

YouTubuもやってるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?