エゴサすりゃ(稀に)棒に当たる。

昨日の夜うすらうすら眠気が来る中で何気に Imabari とエゴサしたまま寝てました。
※最近の日課は海外の代理人がなんか動いてないかと思ってのエゴサなのです。

そして今朝目が覚めたらあのツイートを見つけた訳です。

エゴサすりゃ稀に棒にも当たる。

画像1

エンブレム使われてたら目が覚めますよね。ええ。

という訳で出勤前にちょっと調べてみたりした訳ですが、ここでお断りを

ここからする話は推測もあり、翻訳した記事を参照しています。
あくまで噂の一つだと思ってご覧ください。
加入は公式がリリースした時点で加入となります。
加入の可能性がある選手。という体でお楽しみください。


Valdu Té 選手(ヴァルドゥ・テ 以下テ選手)について

では、彼に関して、わかる限りの情報を。

画像2

ギニアビサウ出身でヴィトーリア・セトゥバル(以下ヴィトーリア)が保有権を持つアモラ(もしくはアロナ)所属の24歳のFWです。

ギニアビサウは独立前はポルトガル領ギニアと呼称されていた地域であるため公用語がポルトガル語だそうです。
お歳を召した方はポルトガル領ギニアの方が馴染みがあるかもしれません。
尚、ギニアが国名につくのは3カ国あり、
ギニア(フランス領ギニア)
ギニアビザウ(ポルトガル領ギニア)
赤道ギニア(スペイン領ギニア)
となっています。

ポルトガル語はポルトガル、ブラジルの公用語でもあるため、レオやラテン語圏出身である監督ともコミュニケーションを取れるのは大きなポイントではないかと思います。

プレー動画も見たのですが、身体能力すごいなぁと。
※これから見る方はプレーを切り抜いて作成されているので好調時、ハマった時が多いのであくまで参考として視聴してください。

188cmの体躯を活かしたポストプレー(ボールを受ける、落とすプレー)の際の懐の深さ(ボールを取られない、持てる感じ)はJ3では見なかったものがありました。
昨季は試合によってはレオがポストプレー役に回り彼の抜け出し、ラインブレイクの特徴を活かしきれなかった部分もあると思うので仮にレオとテがツートップを組む事でお互いを補完できるプレーも可能なのではと見ています。

https://youtu.be/-nWO8E4ig5s

※何気にプレー動画にはカシージャス(元ポルト、レアル・マドリード)出てくるしなんでポルトガル一部からレンタルで他のチームにいるとはいえ選手が話に上がってきたの?と、

思ったら長島くんがレンタルで所属していたポルティモネンセも関わる件でクラブ自体はライセンス絡みで3部相当に降格となっていた様です。

昨季はどのリーグもコロナ禍に見舞われたシーズンではありましたが、ポルトガルでエグいこと起きてるなと思ってたらこの時の対象のチームだった様です。


テ選手に話を戻すとギニアビサウのクラブチームのユースからヴィトーリアのユースチームに移籍し、ポルトガル3部のチームにレンタルで所属し、現在に至る様です。

https://www.foradejogo.net/player.php?player=199708140005&language=2

そして、Googleで彼を検索するとギニアビサウ代表に選出されているという表記も見られますが、アフリカネーションズカップの予選、ワールドカップアフリカ予選の出場記録はない様なので親善試合等で招集された可能性はありそうですが詳細はわかりません。
なおGoogleで検索したところ選手一覧に出てきたのは確認済みです。

画像3

今回の記事ですが、あくまで噂が上がってきて、その噂の選手がどんな選手なのか…という調べということをご了承いただけたらと思います。

あと代理人の手法として今治の名前を出して他方の相手にふっかけるというやり方もあるので本当何があるかわかりません。

いやしかしエゴサして Imabari の文字とクラブのエンブレムが唐突に、具体的に出てきたのはビビりましたね…。
続報を待ちましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?