見出し画像

Amazon Musicで聴いてほしいアーティスト私的三選

こんばんちわ。いまじです。

みなさんは普段外で音楽ってどうやって聴いてますか?
自分は少し前までパソコンにCDから音楽を取り込んで、ipod classicで聴いてました。

画像1

第5世代のipod classic。今もバリバリ現役。

現在はというと、Amazonの音楽定額サービスの「Amazon Music Unlimited」を使っています。

定額サービスというと、Apple MusicやSpotifyなどありますが、Amazonプライム会員だと月額が少し安くなる(980円→780円/月)ので、Amazon Musicを選択しています。

そんなAmazon Musicから、自分のおすすめするアーティストを3つ紹介したいと思います。※ほんとはもっと紹介したいんだけど、絞らないと・・・

ASPARAGUS(アスパラガス)

画像2

2002年横浜で結成されたスリーピースバンド。
元ビートクルセイダーズのヒダカトオルから「アコースティックギターでモッシュを起こす唯一のバンド」と評されていた。
メロコアが基調なんだけど、アコースティックもバッチリなバンドです。
最近サブスクが解禁され、個人的にとてもうれしい。

DOPING PANDA(ドーピング パンダ)

画像3

通称”ドーパン”。1997年に結成されたスリーピースバンド。
当初では珍しい、バンドサウンドにデジタルサウンドの打ち込みを混ぜ込んだ音楽がヒットし、一躍界隈では少し有名になったものの。なんやかんやで2012年に解散。
音楽にハマった理由の一つがこのドーパンで、今でもよく聞いています。

WRONG SCALE(ロング スケール)

画像4

1999年に結成され、最初はスリーピースだったが、2004年から4人編成となった。
エモさ満点のギターワークと疾走感あふれるサウンドが魅力。4人編成となって初のアルバム『triangle to square』は屈指の名盤だと思います。

最後に

Amazon Musicを使ってのメリット・デメリットを挙げときます。

〇ジャンルにとらわれず、幅広く音楽を聴くことができる
〇プレイリストを聞き終えると、そのプレイリストから関連度の高い曲を自動で配信してくれる
〇アニメジャンルも注力していて(マクロスシリーズや物語シリーズなど)、いい感じに充実してきた
×プレーヤーの使い勝手がイマイチ
×結構ギガ(通信量)を食う。一日3時間くらい聞いて200MBくらい
×アーティストによっては、よくわからない検索結果が返ってくる

画像5

以前紹介した、バンアパのアーティストページ。最後に全然違うアルバムが紛れ込んでいたりw

そんなAmazon Music、3か月の無料体験をやっています。
申し込み締め切りはなんと明日の6/16まで(!)
以下リンクから申し込みができます。

それでは。

ブログまとめ「文書遊戯」に参加しています。

いまじは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします! サポートはわたしの血肉として、アウトプットに活かします!