見出し画像

勝手にヤホーで調べました〜鬼越トマホーク&たかまつなな

■鬼越トマホーク

ボ:「鬼越トマホーク」について調べてきました。

ツ:火曜のゲストですね。

ボ:「おにぎり具はポーク」は…

ツ:「沖縄のコンビニ」か、なあ。「鬼越トマホーク」ですよ。

ボ:メンバーが、「キンちゃん」と「二郎さん」で…

ツ:「コント55号」じゃないんだよ。「キンちゃん」と「坂井ちゃん」ね。

ボ:失礼しました。「堺正章ちゃん」と「井上順ちゃん」でした。

ツ:「巨匠」を入れてくるな。

ボ:なんだよ!訂正ばっかすんじゃねえよ!

ツ:そっちが間違うからだろ!

ボ:バカヤロウ、こっちだって、好きで間違ってんじゃねえよ!

ツ:なんだと!やんのかコラー!

はるか:ちょっと、塙さん、土屋さんケンカしないでー!

ボ&ツ:なんだこのやろー。「きたねえ弁当の写真、インスタに上げて、閲覧数上げてんじゃねえよ!」

はるか:「ホラン千秋」じゃねえよ!いいかげんにしろ。

■たかまつなな

ボ:「たかまつなな」さんについて調べてきました。

ツ:火曜のゲストですね。

ボ:「まつやまはち」は…

ツ:いや、「たかまつなな」ね。「高松」のご近所の「松山」を入れてくるな。

ボ:「女王様」で有名で…

ツ:「お嬢様」ね…

ボ:ご先祖には、「フィリップ・マーロウ」がいらっしゃるそうです。

ツ:「坂上田村麻呂」だよ。苦しいな。

ボ:中高は、名門「フィリプ女学院」に通いまして…

ツ:「フェリス」ね。なんで「フィリップ・マーロウ」に引きずられるの?

ボ:高校時代から、「笑顔甲子園」、「漫才台本甲子園」などで、お笑いの才能が開花します。

ツ:すごいです。

ボ:その後、「慶應義塾大学、大学院」を卒業。甲子園では、「応援がうるさい」と、ちょっとバッシングされてしまいました。

ツ:いや、甲子園の「慶應の応援」、関係ねえわ。

ボ:その後、「日本放送協会」、通称「E.H.エリック」に入局…

ツ:「NHK」だよ。番組ディレクターとして、がんばったんですよ。

ボ:現在は、「日本放送協会」を退局し、「漫才協会」へと、転落の一途をたどりました。

ツ:そんな、卑下するな。「漫協」も立派なもんですよ。

ボ:東洋館では、「幕末コント」で有名な、「笑下村塾」でがんばってくれてます。

ツ:そんなコントやってねえわ。「笑下村塾」は、ななちゃんが起業した会社でしょ。

ボ:最近では、社会活動家として、「SM」の啓蒙などにも熱心ですね。

ツ:「SDGs」を無理やり「女王様」に絡めるな。

ボ:そんな、「とさしみずきゅう」さんとのトークをお楽しみに!

ツ:また、「高松のご近所さん」連れてきちゃった。いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?