見出し画像

勝手にヤホーで調べました〜徳光和夫


■徳光和夫

ボ:「徳光和夫」さんについて調べてきました。

ツ:月曜のゲストですね。

ボ:新宿2丁目の「ドラッグクィーン」として…

ツ:甥っ子の「ミッツ・マングローブ」さんじゃないから。「徳光和夫」さんですよ。

ボ:ま、ただのおっさんなんで、「徳光すべき」エピソードなんてないんですけどね…

ツ:「特筆すべき」だよ。

ボ:いろいろ名物番組ありましたけどね。元祖 朝のニュースワイド、「ZIP!」に…

ツ:「ズームイン朝」だろ、なあ。40年の時を超えて、「ミトちゃん」と「徳ミツちゃん」を間違うな。

ボ:あと、「世界ウルルン滞在記」。

ツ:いい番組でした。

ボ:徳光さんのナレーションがよかったです。「山本太郎が、ニューギニアの、裸族に、出会ったー」。

ツ:それは、「下條アトム」さんだよ。よりによって、なんで、「山本太郎の裸族回」を入れてきたの?

ボ:最近では、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」もいいですね。

ツ:「路線バスで寄り道の旅」だよ!って、誰がこの違いわかるんだよ。

ボ:そうですね。「路線バスで寄り道の旅」の「田中律子」さんと、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の「田中要次」さんも、両方「田中」でややこしいですしね。

ツ:詳しいなあ。「バス」の話、もういいよ。

ボ:あと、「アメリカ横断ウルトラクイズ」にも出てましたね。

ツ:福留さんと出られてました。

ボ:「路線バスで、ニューヨークを目指すんですよ」

ツ:行けるか!

ボ:「グレイハウンドで、ニューヨークへ行きたいかー!」

ツ:「グレイハウンド」も「バス」だろ。

ボ:「バス、バス」言ってますけど、目指すのは「ニューヨーク」で、「バスで入浴」じゃないですからね。

ツ:「使い古されたダジャレ」いらないんだよ。

ボ:では、このあと、「徳光和夫が、ラジオショーで、ナイツの二人と、出会うー」

ツ:「下條アトム」さん、戻ってきちゃった。いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?