見出し画像

勝手にヤホーで調べました〜ひつじねいり&三浦マイルド

■ひつじねいり

ボ:「ひつじねいり」について調べてきました。

ツ:マセキ期待の若手ですね。

ボ:「ヤギ寝起き」は…

ツ:ややこしいわ。「ひつじねいり」ね。

ボ:「ワタナベコメディスクール」出身、そこから、「マセキに移籍」しました。

ツ:そんな、韻、踏まなくていいから。

ボ:やがて、「♫ひつじねいりが、事務所に出入り、ねいりが、Daily、出入りする」

ツ:ラップで歌い上げるんじゃないよ!

ボ:ボケが「細田祥平」。繊細な性格で、「たこ焼きのレシピ」には、めっぽううるさいです。

ツ:それは、二人のネタだなあ。

ボ:ツッコミが、「松村祥維(よしつな)」。大阪出身の豪快な性格で、「たこ焼きは適当に焼く」そうです。

ツ:それも、同じネタだよ。他のネタないのかよ。

ボ:コンビ名は、細田祥平、松村祥維にちなんで、「ほそ松くん」となりました。

ツ:なってねえわ。二人とも、名前に「祥」の字が入ってることにちなんで、コンビ名決めたんでしょ?

ボ:そんな、「ショウショウ」なんですけど…

ツ:「吉本の劇場番長」連れてくんな。「祥」の字に、「羊と礻」があるから、今のコンビ名にしたんですよ。

ボ:そうでした。そんな、「しめすへん入りひつじ」が…

ツ:「ひつじねいり」だよ!たしかに正しくは、「ネ」じゃなくて、「しめすへん」だけど。

ボ:では、このあと、「吉田羊」さんとのトークをお楽しみに!

ツ:ちがう「羊」連れてきちゃった。いいかげんにしろ。

■三浦マイルド

ボ:「三浦マイルド」さんについて調べてきました。

ツ:水曜のゲストですね。

ボ:「Get Wild」は…

ツ:いや、「TM」か。「三浦マイルド」さんですよ。

ボ:「R-1」王者ということで、自ら、いかに「R-1」に夢がないかを世間に知らしめました。

ツ:そんなことないわ、失礼だなあ。ちょっと前、そんなんでひと揉めありましたけど。

ボ:持ちネタが、「マイルドだぜ〜」で…

ツ:いや、「スギちゃん」か、なあ。

ボ:自ら、「マイルド軍団」を率いて、若手の育成にも力を入れられてますね。

ツ:関西を拠点にがんばってます。

ボ:メンバーが、「マイルドセブン、マイルドセブンライト、マイルドセブンメンソール、最近では、Meviusと言いまして…

ツ:タバコじゃねえか!「霜降り明星にミルクボーイ、ビスケットブラザーズに金属バット」と、錚々たるメンバーですよ。

ボ:あと、「オズマイルドに、シーチキンマイルド佐野」もいましたね。

ツ:無理矢理、「マイルド」ぶち込もうとすんな。「オズワルド」はいいとして、「シーチキン佐野」、ピンとこねえわ。

ボ:では、このあと、「スギちゃんマイルド」登場です!

ツ:「スギちゃん、マイルドにして」連れてきちゃった。いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?