見出し画像

勝手にヤホーで調べました〜新山千春&エレキコミック

■新山千春

ボ:「新山千春さん」について調べてきました。

ツ:火曜のゲストですね。

ボ:「北海道出身、代表的な曲が、『季節の中で』、『長い夜』、『大空と大地の中で』…

ツ:いや、それ、「松山千春さん」だなあ。「新山さん」ですよ。

ボ:本名、「柘野やす子」。2020年に芸能界を引退、定番のギャグが「最幸!最幸!」でした。

ツ:「新山ひでや・やすこ」の「やすこ師匠」の本名、誰がわかるんだよ!

ボ:「ひでや師匠」だったら分かりますよね?

ツ:もう、亡くなってるわ!

ボ:「師匠ー!そちらはいかがですかー?」

ツ:だから、下を向いて呼びかけるんじゃないよ!地獄に堕ちてないだろう。

ボ:ちなみに、新山さんの娘さんは、「新山Wモアモア師匠」です。

ツ:「新山もあさん」だよ。

ツ:「東城しん師匠、けん師匠、そちらの居心地はいかがですかー?」

ボ:けん師匠、亡くなってないわ!

ツ:そんな、「青空千夜師匠」とのトークをお楽しみに。

ボ:お盆にはちょっと早いわ。いいかげんにしろ。

■エレキコミック

ボ:「エレキコミック」について調べてきました。

ツ:火曜のゲストですね。

ボ:「日本エレキテル連合」は…

ツ:いや、「ダメよ~ダメダメ」じゃないんだよ。「エレキコミック」ですよ。

ボ:エレキコミック、略して、「エロコミ」は…

ツ:「エロ漫画」か、なあ。「エレコミ」ね。

ボ:メンバーが、「や、つい、いじろう」さんに…

ツ:「やついいちろう」さんね。エロ漫画に引っ張られて、「つい、いじろう」とするんじゃないよ。

ボ:もう1人が、「今勃進」さんです。

ツ:漢字おかしいだろ!「今立進」さんだよ。

ボ:そんな、「漫画エロトピア」さんとのトークをお楽しみに!

ツ:また、「エロ漫画」出てきちゃった。いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?