見出し画像

勝手にヤホーで調べました〜COWCOW&えびしゃ

■COWCOW

ボ:「COWCOW」さんについて調べてきました。

ツ:木曜日のゲストですね。

ボ:「売る売る」は…

ツ:いや、「COWCOW」ね。

ボ:ボケが、「有料」さんで…

ツ:「多田」さんね。

ボ:ツッコミが、「悪し」さんです。

ツ:「善し」さんだよ。今日は反対でいくの?

ボ:2人、芸達者でね。

ツ:器用なんですよ。

ボ:NHKの子供番組でも、ほんとに「あたりまえ」のように、「朝めし前体操」をヒットさせました。

ツ:「あたりまえ体操」だよ。「あたりまえ」まで言ってて、なんで間違うの?

ボ:あと、スーツが変わってましてね。

ツ:そうですね。

ボ:ツカミがね、「高島屋の紙袋ですっ」

ツ:「伊勢丹」だわ。多田さん、「バラのマーク」まとってないでしょ。

ボ:紙袋って言えば、最近、デパートで紙袋もらうとき、お金取られません?

ツ:環境問題とか考えると、しょうがないですけどね。

ボ:紙袋もらえるのが、「あたりまえじゃない体操」ってことですか…

ツ:力づくで、そんなもん、入れてくんな。

ボ:でもね、やっぱり、紙袋は「タダ」がいいですよね。

ツ:だって、地球環境のためですから。

ボ:でも、伊勢丹の紙袋は「善し」さんより、「多田」さんのほうが似合うと思うけどな。

ツ:あ、「無料」のほうじゃなくて、そっちの「多田」さんね。

ボ:まあ、でもいろいろ考えると紙袋は有料でもいいんじゃないですか?

ツ:どうしたんですか、突然?

ボ:だって、たとえ有料でも今日のゲストだったら、「COWCOW」でしょう。

ツ:これで、おあとも「善し」なようで…ってなんだこれ!いいかげんにしなさい。

■えびしゃ

ボ:「えびしゃ」について調べてきました。

ツ:木曜日のゲストですね。

ボ:「易者」は…

ツ:いや、「えびしゃ」ね。

ボ:メンバーが、「人参意気地なし」に…

ツ:「大根勇樹」だよ。くだらねえなあ。

ボ:「サエキシャ」…

ツ:「シャ」いらないです。「サエキ」ね。

ボ:あと、「侍ジャパンの中盤の要として、日本の勝利を占う…

ツ:「中村シュンスケ」。サッカーの「中村俊輔」さん、関係ないから。そいで、ちょっと「占い関係」離れて。

ボ:学生お笑いサークル出身の若手有望株で、「のびのび」とネタを披露するんですよ。

ツ:そうなんですか?

ボ:先日、25歳以下のお笑い芸人の賞レース、「のびのびサロンシップ」でも優勝しました。

ツ:「UNDER25 OWARAI CHAMPIONSHIP」だよ。「シップ」ひっかけたさのあまり、「のびのびネタやってる」とか適当な情報入れてくんな。

ボ:あと、なんか「今度の大会」でも準決勝進出したらしいですね。

ツ:「コントの大会」、「キングオブコント2023」かな?

ボ:準決勝で、緊張せずに「のびのび」できるかどうかが、「決勝進出を占う鍵」ですね。

ツ:「のびのび」と「占い」を呼び戻すな

ボ:では、このあと、「グランジ」のみなさんとのトークをお楽しみに!

ツ:同じ背格好の「グランジ」をお招きするな。いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?