見出し画像

今日の時事漫才①〜話題の映画について調べてきました


■ハケンアニメ

ボ:映画、「ハケンアニメ」について調べてきました。

ツ:いよいよ公開ですね。

ボ:映画、「ハケソアニメ」は…

ツ:「ハケンアニメ」ね。「ン」と「ソ」を間違えるな。

ボ:「競馬が大好きな主人公が...」

ツ:「馬券アニメ」じゃないですよ。

ボ:「逃げたニシキヘビを捕まえるために、IZOOの白輪園長が立ち上がる…」

ツ:「派遣アミメ」かな?

ボ:「冷凍庫から出して、5分ほどしてから食べるのがおいしいという...」

ツ:「ハーゲンダッツアイス」か。遠いよ。

ボ:主演が、「ヨシオ カリホ」です。

ツ:カタカナで、「ハケンアニメ」っぽく、言わなくていいよ。

ボ:そんな、注目の、「映画版、世界ふしぎ発見!」をお楽しみに!

ツ:そんな映画版ないよ!いいかげんにしなさい。


■「シン」シリーズ

ボ:庵野秀明監督の、「シン」シリーズについて、調べてきました。

ツ:「シン」シリーズ、続々公開されてます。

ボ:「しん野秀明監督」は...

ツ:「庵野監督」ね。

ボ:まず、「シン・世紀エヴァンゲリオン」に...

ツ:いや、違いますよ。「新世紀の新」は、カタカナの「シン」じゃないですから。

ボ:初号機の紫色が印象深い、「シソ・エヴァンゲリオン」は…

ツ:いや、たしかに、「シソ」みたいな色してるけど。「シン」ですよ。

ボ:失礼しました。「シン・エヴァソゲリオソ」でした。

ツ:「ン」と「ソ」を後出しで読み間違えるな。

ボ:あと、「草彅剛さんと香取慎吾さんのCMが印象深い、シンゴ・ズラ」に…

ツ:「シン・ゴジラ」ね。「香取慎吾さんがズラかぶってるCM」じゃないですから。

ボ:最近、公開されたのが、『シン・ウルトラマン』です。「毒蝮ん三太夫さんのアラシン隊員」の存在感はさすがでした。

ツ:「毒蝮さん」出てないわ。「蝮んのアラシン」て、なんだよ。

ボ:来年には、『シン・仮面ライダー』、も公開されます。主演は「藤岡弘ん」さんですか?

ツ:「池松壮亮(そうすけ)」さんですよ。映画のタイトルでは、うまい言い間違え思い浮かばなかったの?

ボ:そんなことないしん!

ツ:「クロちゃん」みたいになっちゃった。いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?