見出し画像

今日の時事漫才~ヤホーでいろいろ調べてきました!

■Everybody①

ボ:「Everybody」について調べてきました。

ツ:今日のゲストですね。

ボ:男女お笑いコンビ、「エブティカルヒット」は…

ツ:いや、「Everybody」ね。「クリティカルヒット」に惑わされないで。

ボ:男性の方が、「タクティカルヒット」で...

ツ:「タクトOK!!」だよ。

ボ:女性の方が、「かわいがるちょっと」ですね。

ツ:「かわなみchoy?」だよ。急に「かわいがろう」とするな。

ボ:ブレイクのきっかけは、昨年末の、「オモティカル荘」で…

ツ:「おもしろ荘」だよ。「オモティカル」ってなんだよ。

ボ:そんな2人の事務所が、「ヨシモトクリティカルヒットエージェンシー」です。

ツ:「ヨシモトクリエイティブエージェンシー」だよ。

ボ:この後、そんな、「テキサスヒット」とのトークをお楽しみに!

ツ:急に野球になっちゃった。いいかげんにしろ。


■Everybody②

ボ:「Everybody」について調べてきました。

ツ:リズムネタでブレイクしましたね。

ボ:「♫ワタシの打ち上げたボールが フラフラフラフラフ フラフラフラフラフ」

ツ:「♫ヅッヅッヅッ テキサスヒット」違う!

ボ:「♫果てしない夢を追い続け ああいつの日にか 大空駆けめぐる」

ボ:「♫ヅッヅッヅッ クリスタルキング」古いわ。いいかげんにしろ。


■オキシジェン①

ボ:「オキシジェン」について調べてきました。

ツ:火曜に来てくれましたね。

ボ:「風吹ジュン」は...

ツ:いや、「オキシジェン」だよ。

ボ:「紫吹淳」は…

ツ:「熟女」を重ねるな。

ボ:「志尊淳」は...

ツ:イケメンがきたぞ。

ボ:「小栗旬」は...

ツ:イケメン2連発。

ボ:「風吹ジュンです、紫吹淳です。志尊淳です。小栗旬です。合体!」

ツ:あれー?熟女とイケメンが合体して、いったい、次はどうなるんだー???

ボ:「牧伸二」は...

ツ:ダメー。もういいよ。


■オキシジェン②

ボ:「オキシジェン」について調べてきました。

ツ:火曜のゲストに来てくれました。

ボ:コンビ名を覚えて貰うのに苦労してる、「ホタテジェン」は…

ツ:「オキシジェン」ね。バナナマンの設楽さんに「ホタテーズ」薦められたらしいけど。

ボ:ツッコミが「田中オキシ」で…

ツ:「田中知史(ともふみ)」だよ。

ボ:ボケが「三好ジェン」で...

ツ:「三好博道」だよ。

ボ:二人合わせて、「田中三好」ですか。

ツ:「オキシジェン」だよ。

ボ:コンビ名が覚えてもらえないって悩んでましたけどね。オキシジェンの「O」は「H2O」の「O」だって、言えば覚えやすいと思いますけどね。

ツ:あ、なるほど。酸素の「O」ね。

ボ:そんな、彼らのコンビ名だけでも覚えて帰ってください!「青空酸素・水素」

ツ:余計混乱するわ。いいかげんにしろ。


■NETFLIX

ボ:「NETFLIX」について調べてきました。

ツ:話題作が多いですね。

ボ:「ネタフリックス」は…

ツ:「NETFLIX」ね。「ネタ振って」こないから。

ボ:たしか、土屋さんも出てた、たぶん、浅草が舞台の作品、「浅草、きっと」は…

ツ:「キッド」だよ。はっきり「浅草」が舞台だろ。

ボ:浅草と言えば「捕鯨船」、あっ、違った。「イカゲーム」に...

ツ:浅草の「煮込みしかない、くじら屋の"捕鯨船"」に「イカ」を絡めて、無理やりボケるな。

ボ:韓国作品と言えば、マジシャンの愛を描く、「愛のふじいあきら」がいいですね。

ツ:「愛の不時着」だよ。

ボ:それと、『ペーパー・ハウス』ですね。日本語で言うと、「林家ペー・パー」師匠ですか。

ツ:「林」どこいったんだよ。

ボ:そんな、「浅草ROX」の次回作が楽しみです!

ツ:「NETFLIX」だよ。ROXの次回作、「漫才協会グッズ第2弾」くらいだろ。いいかげんにしろ。


■男性ブランコ

ボ:「男性ブランコ」について調べてきました。

ツ:『キング・オブ・コント』は面白かったですね。

ボ:「女性シーソー」は...

ツ:いや、「男性ブランコ」ね。

ボ:「女装ブランコ」は…

ツ:「男性」だっつうの。コントで女装してたけど。

ボ:「男性ブラジャー」は…

ツ:「女装」から離れなさい。

ボ:女子力の高い、「男性ブランク」は...

ツ:『捜査一課長』の「塙さんの役名」になってますよ。

ボ:男らしいコントも多い、「男性ブラチンコ」は!

ツ:昼から、でかい声で、なに言ってんだ!

ボ:そんな、「フリオ・フランコ」の今後に注目です。

ツ:往年の助っ人メジャーリーガー出てきちゃった。いいかげんにしろ。


■亀井選手

ボ:「亀井選手」について調べてきました。

ツ:引退試合が感動的でしたね。

ボ:「カメ」というニックネームで、みんなから慕われていますが、「本名は亀井」で...

ツ:ちょっと、ややこしいな。「本名が亀井」って聞くと、「亀井」が「仮の名前」の「仮名」みたいで。

ボ:「本名」の「亀井義之」は、義理人情の「義」に「行く」と書くんですけど、登録名を改名しましてね。今は、善悪の「善」に「行く」と書くようになりました。

ツ:そう、2013年に改名したんですよね。

ボ:今となっては、昔の漢字の「亀井義行」は「本名」で、「改名した」後の名前は「仮名」の「亀井善行」ということになりますかね。引退後はフランチャイズに「加盟する」ことを検討されてるそうで、そうなると、フランチャイズに「改名した仮名の亀井が加盟」するというかたちになります。ちなみに、なんか不祥事起こして、名前を伏せて報道されるときは、「仮名」になる、「亀井選手」、17年間、「本名(本当)に」、おつかれさまでした。

ツ:ややこしいわ!いいかげんにしろ。


■高津臣吾

ボ:「高津臣吾」監督について、調べてきました。

ツ:優勝、おめでとうございます。

ボ:現役時代は、伝家の宝刀「シンカー」を武器に、抑えのエースとして活躍した、「高津シンカー」監督は...

ツ:いや、「臣吾」監督ね。

ボ:ヤクルトで活躍した後、巨人、ロッテでも活躍した、「高津ジンガー」監督は...

ツ:それ、「グライシンガー」だろ。

ボ:高津監督が、選手に語り掛けた言葉が、優勝の原動力ともいわれています。

ツ:あの言葉ですね。監督にそういわれたら、選手は安心するでしょうね。

ボ:「Yes!高津クリニック!」

ツ:「絶対大丈夫」だよ!「高須先生」は大丈夫か若干不安になるわ。いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?