見出し画像

今日の時事漫才特別編~ヤホーでいろいろ調べてきました

■本仮屋ユイカ

ボ:「本仮屋ユイカ」さんについて調べてきました。

ツ:我々ナイツのラジオも聴いて下さってるそうですよ。

ボ:「イカゲーム」は...

ツ:いや、「本仮屋ユイカ」さんね。イカじゃないから。

ボ:妹さんが、「本仮屋リイカ」で…

ツ:「リイナ」さんね。「ヤリイカ」を入れてくるな。

ボ:『さんま御殿』でも失恋について語っていた、「元カレは誰か」は…

ツ:詮索をするな。

ボ:ローンを組みたがっている、「もっと借りりゃいいか」は…

ツ:「経済観念ゆるそうに」言うな。

ボ:「元カイア旦那」は…

ツ:「川崎麻世」さんになってんな。

ボ:そんな「紋甲イカスルメ」さん、今日のラジオはいかがですかー?

ツ:「イカ」いっぱい戻ってきちゃった。いいかげんにしろ。


■カムカムエヴリバディ

ボ:「カムカムエヴリバディ」について調べてきました。

ツ:朝ドラが始まりましたね。

ボ:M1の3回戦でドスベリした男女コンビで...

ツ:いきなり、「Everybody」を入れようとするな。「カムカムエヴリバディ」ですよ。

ボ:主演が3人いるんですが、1人目が、「カム白石萌音」で、

ツ:「上白石」ね。

ボ:2人目が、「フカム絵里」さんですね。

ツ:「深津」だよ。

ボ:3人目が、「カムエイ李奈」さんで...

ツ:「川栄」だよ。「カムカム」うるせえなあ。

ボ:放送局が「カムエチケイ」でしたっけ?

ツ:「NHK」だよ。

ボ:そんな、「カムカム金メダル」の今後が楽しみです!

ツ:急に、「河村市長」入れてくるな。いいかげんにしろ。


■新語・流行語大賞

ボ:「新語・流行語大賞」について調べてきました。

ツ:30候補が、発表になりました。

ボ:まず、「チョメチョメ」ですね。

ツ:いや、「山城新伍・流行語大賞」じゃないから。

ボ:漫才協会からは、「ドSの、ねづっち」の「ととのいました」ですね。

ツ:「サ道」の「ととのう」だよ。「ねづっち、ドS」だったのかよ。

ボ:常連組では、「やくみつる」ですか。

ツ:審査員だよ、なあ。

ボ:環境問題関係では、ペットボトルをやめようという運動から、「ビン詰め」がランクインですね。

ツ:それ、五輪のスケボーの「ゴン攻め」だろ。

ボ:スケボーと言えば、「路上乗り」ですか…

ツ:「路上飲み」ね。これ、コロナの方だから。

ボ:あと、やっぱり外せないのが、「黙食」に「副反応」ですね。

ツ:やっぱりコロナですか。

ボ:なに言ってんですか!「五輪」のやつですよ。「黙ってメダルを食べたら、周りからすごい副反応があった」っていう...

ツ:急に、「河村市長」入れてくんな。いいかげんにしろ。


■西村まさ彦

ボ:「西村まさ彦」さんについて調べてきました。

ツ:名バイプレーヤーですね。

ボ:「きよ彦」は...

ツ:いや、「まさ彦」ね。「まさ」の部分だけ、ひらがなに改名したからって、「着物デザイナーのきよ彦」さんと間違えないで。ラジオじゃ伝わりにくいですよ。

ボ:「西村まさ産(さん)」は...

ツ:漢字の「彦」と「出産の産」を間違えるな。ラジオじゃ伝わりにくいっつうんだよ。

ボ:『古畑任三郎』の「ヘラ泉」刑事役もよかったですね

ツ:「今泉」だよ。「今」を「ヘとラ」に分解すんの、ラジオで伝わるか!

ボ:最近では、ドラマ『白い濁流』がよかったですね。そのセリフが、「必ずホシを挙げる!」

ツ:伝わりやすいけど、「内藤さん」になっちゃった。いいかげんにしろ。


■ぽんぽこ

ボ:「ぽんぽこ」について調べてきました。

ツ:昨日のゲストですね。

ボ:「たんぽぽ」は…

ツ:いや、「ぽんぽこ」ね。それ、昨日、間違えそうになったやつですから。

ボ:「ヨンミュージック」所属の...

ツ:「サンミュージック」ね。

ボ:その前の事務所は、「四木(よんき)プロ」でした。

ツ:「三木プロ」だよ。数字を間違えるな。

ボ:ツッコミが男性で、たしか切手にもなった「前島密(まえじまひそか)」ですね。

ツ:「そえじまひでき」だよ。「1円切手の前島密」と間違えるな。

ボ:ボケが女性の、「高木ひとみ✕」ですね。

ツ:「高木ひとみ〇」だよ。間違い多かったからって「✕」にしなくていいから。わかった?

ボ:「イン!」

ツ:「高木ひとみ〇」の、「イン!」まだ、そこまで浸透してないわ。いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?