見出し画像

今日の時事漫才特別編~モグライダーについて調べてきました。

音源はこちら↓


https://youtu.be/hdpJf_IZnqE


原稿はこちら↓

■モグライダー

ボ:「モグライダー」について調べてきました。

ツ:M-1おつかれさまでした。

ボ:「牧瀬里穂」所属の…

ツ:「マセキ芸能」ですよ。

ボ:ボケが、リーゼントの、「嶋大輔」ですね。

ツ:「芝大輔」ね。「ツッパリ ハイスクール ロックンロールの嶋さん」じゃないから。あと、ボケじゃなくて、「ツッコミ」ですよ。

ボ:M-1でもやってましたけど、歌がうまくてね。「♪ツッコむことが男の たった1つの勲章だって...」

ツ:いや、「ツッコミ ハイスクール ロックンロール」おかしいだろ。「嶋大輔」さんを引きずるな。

ボ:ボケが、「かねきよ」ですね。

ツ:いや、「ともしげ」ね。「新宿カウボーイ」の「かねきよ」と、いでたち似てるけど。

ボ:M1のネタは面白かったですね。「おうし座のオネエ」ですか?

ツ:「さそり座の女」だよ。美川さんを「おうし座のオネエ」呼ばわりするな。

ボ:そんな、キング・オブ・コント優勝の「鈴木モグライダー」を、よろしくお願いします!

ツ:「M−1、8位のモグライダー」だわ。いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?