見出し画像

勝手にヤホーで調べました〜キンボシ西田&あかつ

■キンボシ西田

ボ:「キンボシ西田」さんについて調べてきました。

ツ:月曜のゲストですね。

ボ:「キソボツ西田」は…

ツ:いや、「キンボシ西田」ね。カタカナを間違えるな。

ボ:「キンビス西田」は…

ツ:「たべっ子どうぶつ」じゃねえわ。

ボ:ギャハハギャハハ…「キンタマ西田」は…ギャハハハハハ…

ツ:「キンタマ」で爆笑って、子供じゃねえか。ちゃんと漫才の軌道修正して。

ボ:「チンポジ西田」は…

ツ:どこ修正しようとしてんだ!

ボ:そんな、「キソボツ酉由」さんとの相撲談義をお楽しみに!

ツ:「書き間違え漫才に軌道修正完了!」って、もういいよ。

■あかつ

ボ:「あかつ」について調べてきました。

ツ:月曜のゲストですね。

ボ:福島県、「やる気、元気、いわき市」に生まれまして…

ツ:「いわき市」ね。「やる気、元気」いらないから。

ボ:大学卒業後に、芸人を夢見て上京、「ハイハイ」に弟子入りを試みます。

ツ:「ナイナイ」ね。あんまり、「Hi−Hi」に弟子入りのイメージないな。

ボ:結局弟子入りは断られまして、お笑い養成所「AK2」に入所します。

ツ:「NSC」ね。「AK2」は「あかつ」の別名義だな。

ボ:その後、芸能の道を一旦外れ、いわき市会議員のお父さんの紹介で、「やる気、元気、いわき光英」参議院議員の秘書を努めます。

ツ:「岩城光英議員」、そのキャッチフレーズでやってないから。

ボ:1年後、やはり夢を捨てきれず、「オスカープロモーション」に入所、再び、「モデルの道」を目指します。

ツ:「芸人の道」だわ、なあ。「オスカープロモーション」、モデルのイメージあるけど。

ボ:現在は個人事務所、「アカツープロモーション」で活動されてます。

ツ:「あかつ部屋」ね。

ボ:ちなみに、なかなか、その部屋に入門するのは至難の業だそうですね。

ツ:「開かず部屋」じゃないから。

ボ:ようやく、「力士」になる夢が叶って、よかったですね。

ツ:そんなもん目指してねえわ。

ボ:では、このあと、「赤津親方」にお話を伺っていきたいと思います!

ツ:角界で出世しちゃった。いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?