見出し画像

勝手にヤホーで調べました〜はまこ・テラこ&インスタントジョンソン&天才ピアニスト

■はまこ・テラこ

ボ:「はまこ・テラこ」について調べてきました。

ツ:急遽、ゲスト出演が決まりました。

ボ:横浜出身の、「はまっこ」と…

ツ:「青森」ね。

ボ:「寺泊」出身の「テラこ」の…

ツ:「静岡」だよ。「寺泊出身」だったとしても、「寺子」とか言わないだろ。

ボ:出身校が、「浜高」と…

ツ:「横浜高校」でもないから。

ボ:「寺子屋」出身です。

ツ:何歳だよ!「寺子屋」で読み書き算盤やってねえわ。

ボ:2人は、「元夫婦漫才コンビ」でね。

ツ:2018年までは夫婦だったんですよ。

ボ:はまこのほうが、まだ、テラこに惚れてましてね。相当、「みりん照り照り」なんですよ。

ツ:「未練たらたら」かな?ま、たしかにそういう漫才やってますけど。

ボ:あと、「最新のSNS」を漫才に取り入れてましてね。

ツ:え?そんなんないでしょ?

ボ:いや、テラこが、「でも、私たちSNSは"X"使ってるんです」って言ってるじゃないですか。

ツ:違うよ。あれは、はまこが、「〜なので○(マル)です」と言ったあと、テラこが、「でも私たち戸籍上には×が付いているんです」でオトしてるんだよ!

ボ:では、このあと、そんな、「どじょっこ・ふなっこ」とのトークをお楽しみに!

ツ:「こ」だけじゃねえか!いいかげんにしろ。

■インスタントジョンソン

ボ:「インスタントジョンソン」について調べてきました。

ツ:火曜のゲストですね。

ボ:「ジョンソン・エンド・ジョンソン」は…

ツ:いや、「インスタントジョンソン」ね。「バンドエイド」売ってねえわ。

ボ:メンバーが、「グッチゆうぞう」に…

ツ:ビジーフォーじゃないのよ。「ゆうぞう」さんね。

ボ:あと、「ジャイアン」に…

ツ:「じゃい」さんだよ。ドラえもん出てないから。

ボ:え?「アタリ馬券はオレのもの、ハズレ馬券は必要経費」って騒いでませんでしたっけ?

ツ:それ、税務署と揉めてたやつだよ、なあ。

ボ:そして、最後が、「スギ薬局」です。

ツ:「薬局」いらないなあ。「スギ」さんね。

ボ:そんな、「プロクター・アンド・ギャンブル・サンホーム」とのトークをお楽しみに!

ツ:スギ薬局が、「パンパース」仕入れちゃった。いいかげんにしろ。

■天才ピアニスト

ボ:「天才ピアニスト」について調べてきました。

ツ:火曜のゲストですね。

ボ:「秀才バイオリニスト」は…

ツ:「天才ピアニスト」ね。

ボ:数々の賞レースを勝ち抜いてましてね。「上沼漫才コンテスト」に…

ツ:「上方」ですよ。「上沼さん」のものまねのイメージ強いですけど。

ボ:女性コンビの受賞は、36年ぶり、「海原千里・万里」さん以来だそうです。

ツ:それも、「上沼さん」じゃねえか、なあ。36年前は、「非常階段のシルクさんとミヤコさん」ですよ。

ボ:ツッコミが、竹内さん。芸人になる前は、高校の理科の先生をされてたそうです。

ツ:そうなんですね。

ボ:ボケが、ますみさん。芸人になる前は、「上沼」さんをやられてたそうです。

ツ:「看護師」さんだよ。「か」だけじゃねえか。

ボ:「The W」にも優勝しましたし、調子がいいですね。

ツ:今年の賞レースも楽しみですね。

ボ:次は、「ショパン国際ピアノコンクール」を目指してるそうです。

ツ:目指してねえわ。「M-1」でしょ。

ボ:そうでした。今年は、「上沼さん」が審査員に復帰するか要注目です!

ツ:「天才ピアニスト」に注目しなさい。いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?