見出し画像

今日の時事漫才特別編〜ヤホーでいろいろ調べました

■スタンドUPスタート

ボ:「スタンドUPスタート」について調べてきました。

ツ:フジテレビ水曜10時の冬ドラマですね。

ボ:主演が、「(中国人名のような読み方で)竜 星涼」で…

ツ:「中国マフィア」か、なあ。「竜星涼」さんですよ。

ボ:「人生につまづいた人を、服の上からジロジロ見て、何色のパンツを履いてるかを当てる、"人間透視家"として...

ツ:いや、「透けて見える方の透視」じゃなくて、「お金を投資する」方の投資家ですから。

ボ:だから、「10円玉透視して、銅と亜鉛とスズの割合を見極めるという、特殊能力を持った主人公を...

ツ:それも、「透けて見える方の透視」だろ。しつけえなあ。

ボ:「実家のお母さんが借金して作ったお金を、わけのわからないマルチ商法に投資してだまされるバカ兄貴」を演じまして...

ツ:それ、「ちむどんどん」の竜星涼さんでしょ。「投資」の意味はあってるけど。

ボ:「投資先をきちんと透視できたら、お母さんに苦労かけなくてもよかったのに…

ツ:ややこしいわ。「とうしとうし」うるせえなあ。

ボ:そんな、『ちむどんどん』では、私も「ダブル主演でお世話になった」竜星涼さんのドラマ、『スタンドUPスタート』の今後が楽しみです!

ツ:誰が「ダブル主演」だ。いいかげんにしなさい。


■白鵬

ボ:元横綱「白鵬」について調べてきました。

ツ:断髪式が感動的でした。

ボ:「モンゴルから旭鷲山を頼って来日しーの、相撲取りーの、横綱なりーの、数々の記録打ち立てーの、引退しーの、宮城ーの」

ツ:いや、「トツギーノ」だけを手がかりに、「宮城野親方」の半生を振り返るんじゃないよ!いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?