見出し画像

勝手にヤホーで調べました〜五十嵐亮太


■五十嵐亮太

ボ:「五十嵐亮太」さんについて調べてきました。

ツ:火曜のゲストですね。

ボ:「山田五十鈴」は...

ツ:いや、「五十嵐亮太」さんですよ。

ボ:メンバーがですね、「ぴろりん、きょーこ、おみつ…」

ツ:「GoziU」じゃねえか、なあ。ちょっと、「五十」で間違えんのやめようか。

ボ:98年から09年まで、ヤクルトスワローズの中継ぎ、抑えとして活躍しました。

ツ:剛速球投手でした。

ボ:ちょっと、お金にルーズなところがありましてね。

ツ:そうでしたっけ?

ボ:お金を借りて、ぜんぜん返さなくて、当時、「9回、催促158万円の日本記録」を作りました。

ツ:いや、「球界最速158キロの日本記録」だよ。

ボ:その後、2010年にメジャーに渡ります。

ツ:そうでした。

ボ:まず、「ニューヨーク・メッシ」…

ツ:「メッツ」ね。「ツ」と「シ」を間違えると、それ、「サッカー界のレジェンド」になっちゃうから。

ボ:その後、「ドロンコ・ブルージェイズ」で、練習に打ち込みました。

ツ:「トロント」だよ。「泥んこ」で練習したかもしれないけど。

ボ:さらに、「ニューヨークや福岡など、各地を転々」とし…

ツ:言い方悪いなぁ。「ヤンキースやホークスに移籍」したんです。

ボ:ケガにも苦しめられ、2019年、古巣スワローズに復帰した時には「出がらし亮太」となっていました。

ツ:なってねえわ!

ボ:その時の年俸が、約20分の1になり、「2.5嵐選手」になりましたが...

ツ:名前を減らすんじゃないよ!

ボ:移籍した年にセットアッパーとして活躍、翌年の年俸が倍になり、「4千万嵐選手」となりました。

ツ:年収をリアルに明かすな、なあ。

ボ:しかし、翌年は、調子が上がらず、惜しまれながら引退となってしまいました。

ツ:おつかれさまでした。

ボ:現在は、野球「前説」などで活躍されてます。

ツ:「解説」だわ。

ボ:では、このあと、まだまだ43歳とお若い、「四十三嵐亮太」さんとのトークをお楽しみに!

ツ:名前で遊ぶんじゃないよ!いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?