見出し画像

今日の時事漫才特別編 もろもろヤホーで調べてきました

■水泳日本代表

ボ:水泳日本代表について調べてきました。

ツ:どんどんオリンピックの出場が決まります。

ボ:まず、よく「池へ」泳ぎに行ってた女子選手で、下の名前がリカコだったかな...

ツ:あ、「池へ」行ってる「リカコ」ね。

ボ:前のご主人が渡部篤郎さんでしたね。

ツ:それ、「村上里佳子」だなあ。「池江璃花子」選手ですよ。

ボ:あと、「大きな橋」から、飛び込んで泳いでた選手で...

ツ:なるほど。「大きな橋で、大橋悠依」選手ですか。

ボ:いや、「大きな橋」から、「巨大な泉に」飛び込んでた「大橋巨泉」ですよ。

ツ:なんでおっさんになんだよ。大御所過ぎて突っ込みにくいわ。

ボ:川の速い流れ、いわゆる「瀬」の中で泳いでいた選手が...。

ツ:「瀬」で始まるあの人ですね。

ボ:海も近くにあったんで、瀬と湾を二股にかけて泳いで鍛えた「瀬戸わんや」は...

ツ:「瀬戸大也」だよ。二股とか入れてくるな。

ボ:最後、4大会連続出場を決めました。海の「入江」でずっと泳いでたそうです。

ツ:これはそのまま「入江」選手かな?

ボ:自己紹介ギャグが「オーイエー、ウーイエー、オレ入江-」

ツ:「入江」選手、そんな紹介しないわ!いいかげんにしろ。


■先週の助っ人

ボ:先週のラジオショーの助っ人について調べてきました。

ツ:みなさん、ありがとうございました。

ボ:月曜日は「御家人斬九郎」で...

ツ:「三四郎」ね。そんなおどろおどろしくないよ。

ボ:火曜日はスポンサーでもある「デイリー・山崎」で...

ツ:「山崎ケイ」だよ。

ボ:水曜日は、名前がスイーツとの掛言葉になってる「クリームあんみつ」で...

ツ:「安藤なつ」だよ。

ボ:木曜日は、私、ホルモン大好き「ミノはあるか?」です。

ツ:「箕輪はるか」だよ。似てるけど。

ボ:そして、金曜日は、「中川家」。助っ人ありがとうございました!

ツ:「中川家」さんは、金曜レギュラーだよ。いいかげんにしろ。


■ハリセンボン

ボ:ハリセンボンについて調べてきました。

ツ:先週は助っ人にも来てくれました。

ボ:ホルモンが大好きな、「ミノはあるか」と…

ツ:「箕輪はるか」だよ。

ボ:牛の横隔膜が大好きな、「近藤ハラミ」の…

ツ:「近藤春奈」だよ。

ボ:そんな二人のコンビ名が、好き嫌いの分かれる「あり?センマイ?」

ツ:「ハリセンボン」だよ。ちょっと無理あるわ。いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?