見出し画像

今日の時事漫才特別編~石川浩司(たまのドラム)について調べてきました。

■音源はこちら↓

■原稿はこちら↓

ボ「石川浩司」さんについて調べてきました。

ツ:昨日のゲストでしたね。

ボ:90年代の名物番組、「バク転」に出演し...

ツ:「イカ天」ですよ。

ボ:「バンドブーム」に乗って、人気を博します。メンバーが、「彌十郎(やじゅうろう)、三津五郎、玉三郎」で...

ツ:それ、「バンド」じゃなくて、「坂東」ブームだなあ。

ボ:バンド名が、「ぽち」ですね。

ツ:「たま」だよ。くだらねえなあ。

ボ:お父さんが、国家公務員で、バンド活動には反対だったそうです。

ツ:お堅い家系だったんですかね。

ボ:そんな親戚との縁を断ち切って、発表したデビュー曲が、「さよなら親類」です。

ツ:「人類」だよ。「親類に、さよなら」してないから。

ボ:坊主頭にランニング姿がトレードマークで、「たまのランニング」。通称、「たまらん」と言われています。

ツ:言われてないだろ。

ボ:最近は、生活に困って、「空き缶」を集めて売っているそうです。

ツ:売ってないよ!趣味が、「空き缶収集」なんだよ。

ボ:え?「たまらんたまらん、お金がなくてたまらんぜー」って、言ってませんでしたか?

ツ:「たまのランニング」から転じて、ビッグボーイズ師匠の「たまらんぜーラップ」になってんじゃねえか。

ボ:みなさん、お金に困った石川さんを見かけたら、好物の「おむすび」をあげてください!

ツ:「裸の大将」じゃないよ。いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?