見出し画像

勝手にヤホーで調べました〜西川のりお&ウエストランド

■西川のりお

ボ:「西川のりお」師匠について調べてきました。

ツ:火曜のゲストですね。

ボ:「♫ツッタカターツッタカターツッタカ坊やの…」

ツ:あれ、のりお師匠のギャグで行くの?

ボ:「ツッ、天下御免の向こう傷、ツッ、拙者早乙女、ツッ、主水之介」

ツ:「ツッ」じゃなくて、「パッ」ね。「ツッタカ坊や」にひっぱられたの?

ボ:「ツタンカーメン!ツタンカーメン!」

ツ:「オーメン!」だよ。「ツッタカ坊やの影響」すごいな。

ボ:「ツン、ツンじゃござんせんか?」

ツ:「ボン」だよ。もう、「ツ」やめて。

ボ:「う〜ん、チューイングボン!」

ツ:「島木譲二」師匠のやつ!いいかげんにしなさい。

■ウエストランド

ボ:「ウエストランド」について調べてきました。

ツ:火曜のゲストですね。

ボ:「ウエストうどん」は…

ツ:「九州のうどんチェーン」か、なあ。「ウエストランド」ね。

ボ:所属事務所が、「オウドン」です。

ツ:「タイタン」だよ。苦しそうだなあ。

ボ:ツッコミが「井口」さん、ボケが「甲本」さんということでね。有名なギャグが、「お前に食わせるタンメンはねえ」ですね

ツ:いや、それは、「次長課長の河本さん」のやつだから。

ボ:役所からは、「お前に支払う生活保護費はねえ!」って言われちゃいましたけどね。

ツ:「次長課長の河本さんの古いスキャンダル」を持ち出すんじゃないよ!

ボ:「しょうがねえだろ。こっちの甲本で盛り上がるわけねえんだから。キャンプ行って、漫才のときはオレの横で「あるなし」並べてるだけなんだよ。それでも、間違えやがって。なんで、M-1優勝して、お前が泣いてんだよ。おかしいだろ。甲本にはなにもない。夢も希望も羞恥心もない!あるのは、オレと漫才できた運だけ!」

ツ:急に、「井口」さん、降臨させるんじゃないよ。いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?