勝手にヤホーで調べました〜ビビる大木
■ビビる大木
ボ:「ビビる大木」さんについて調べてきました。
ツ:今日のゲストですね。
ボ:「プロレス好き」で知られる、「ビビる大木」こと、本名「大木金太郎」は…
ツ:「大木淳」さんですよ。いきなり、「プロレス草創期の名レスラー」を入れてくるな。
ボ:もともと、「大木」さんは、「大内登」さんとコンビで活動していましたが、この度、「故郷である九州に活動の拠点を移し…」
ツ:いや、「大谷、大地のダイノジさん」じゃないから。
ボ:ビビる解散後も、コンビ名を芸名につけてるんですね。
ツ:それで、「ビビる大木」なんですね。
ボ:わかりにくいと思うので補足しますと、「大瀬ゆめじ・うたじ」師匠が解散した後、うたじ師匠が、芸名を「大瀬ゆめじ・うたじ・うたじ」とされたのと同じですね。
ツ:余計、わかりにくいわ。他に、「カンニング竹山」さんの例とかあるでしょ。
ボ:「歴史好き」で知られてましてね。
ツ:そうですね。
ボ:例えば、「タイタニック号の沈没では、1500名余りの犠牲者が出たんですが、その大半は、海に投げ出されて溺れたそうです。やっぱり溺れるというのは...」
ツ:それ、「歴史」じゃなくて、「溺死」好きだろ、なあ。趣味悪いわ。
ボ:「歴史好き」が高じまして、いろいろ名誉職にも任命されてます。「ジョン万次郎資料館名誉館長、萩ふるさと大使、あと、コーチ兼観光特使」ですか...
ツ:最後、「高知県観光特使」だよ。「コーチ兼監督」みたいに言うな。
ボ:あと、ギャグも多いんですけど、あれ?なんだっけ?ど忘れした。「はじめましてこんばんド、こんばんレ…」。あっ、思い出した。「はじめましてこんばんミ」だ。
ツ:めんどくさいなあ。絶対、ど忘れしてないだろ。
ボ:もう一個、なんかギャグあったんだよな。なんだっけ?「あっしょい、いっしょい、うっしょい、えっしょい…」
ツ:「わっしょい」だわ。50音、待ちきれんわ。
ボ:このあと、そんな、「金太郎大木」さんとのトークをお楽しみに!
ツ:「往年の名レスラー」、戻ってきちゃった。いいかげんにしろ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?