見出し画像

勝手にヤホーで調べました〜流れ星ちゅうえい&ハマカーン神田&はなわ兄

■流れ星ちゅうえい

ボ:「流れ星ちゅうえい」さんについて調べてきました。

ツ:月曜のゲストですね。

ボ:「横浜りゅうせい」は…

ツ:そんないいもんじゃねえわ。「星」と「りゅうせい」の響きで間違いやすそうだけど。

ボ:169センチ、64キロということで、「中肉ちゅうえい」と言われています。

ツ:くだらねえなあ。

ボ:もともとコンビだったんですけど、相方の瀧上さんとは、別れてしまいまして…

ツ:別れてないですよ。仲は悪いらしいですけど。

ボ:え?子どもとゆっくりラーメン食べてたら、店員に注意されて、それにキレてSNSに投稿したら大炎上して、もめてましたよね?

ツ:それ、瀧上さんと離婚した奥さんの話だろ。別にそれが引金になったわけでもねえし。

ボ:では、このあと、「小林礼奈」さん、登場です。

ツ:相方の、別れた奥さん連れてくんな。いいかげんにしろ。

■ハマカーン神田

ボ:「ハマカーン神田」さんについて調べてきました。

ツ:月曜のゲストですね。

ボ:「ハンマーカンマー」は…

ツ:「ザコシショウ」か、なあ。「ハマカーン神田」さんですから。

ボ:わかりにくいと思いますから、言っときますと、「ゲスの極み!」じゃない方ですね。

ツ:まあ、「浜谷さん」のほうが、キャラ濃いからね。

ボ:もうちょっと言いますと、「裸眼じゃないほう」で…

ツ:いや、「メガネのほう」でいいだろう。

ボ:あと、お姉さんが有名じゃないほうじゃないほうと言えば分かりやすいですか?

ツ:分かりにくいわ!「お姉さんが神田うのさんのほう」でいいだろ。

ボ:お姉さんと弟さんがどちらも神田で、またややこしいんで言っときますと、「ベビーシッターにいろいろ盗まれたほうじゃないほう」ですね。

ツ:「うのさんのいまわしい記憶」を掘り起こすんじゃないよ。いいかげんにしろ。

■はなわ兄

ボ:「はなわ兄」について調べてきました。

ツ:月曜のゲストですね。

ボ:「はにわ」は…

ツ:いや、「はなわ」ね。お兄さんの名前間違えたの?

ボ:「はなわ」こと、本名「塙宣之」は…

ツ:それ、「塙さん」ですから。お兄さんで、お願いしますよ。

ボ:出身地に因んだ歌でブレイクしました。

ツ:そうですね。

ボ:歌ってみますと、「♫CHIBA 千葉!」

ツ:いや、「♫SAGA 佐賀!」でしょ。

ボ:だって、「千葉出身」なんですよ。「塙尚輝も千葉!公表してねえ」って歌ってたでしょ?

ツ:「松雪泰子も佐賀!公表してねえ」だよ。もう、お兄さんは、「佐賀出身」でいいでしょ。

ボ:そんな、「なにわ」なんですけど…

ツ:「はなわ」だよ。大阪行っちゃったのかよ。

ボ:子供が3人いましてね。かわいいんですよ。「三姉妹」でね。

ツ:それも「塙さん」でしょ?お兄さんとこは、ゴリゴリの男三兄弟ですから。

ボ:名前が、たしか、「やる気、元気、岩城」でした。

ツ:「小泉チルドレン」連れてくんな。「元輝、龍ノ介、昇利」くんでしょ。

ボ:「義理のおとうさんとの関係を描いた作品」もありましたね。

ツ:感動のね。

ボ:タイトルが、「静夫さんと僕」です。

ツ:それは、「塙さんの本」でしょ。ややこしいなあ。

ボ:失礼しました。「お岐阜さん」でした。

ツ:「お義父さん」だよ。「義父」から御当地をからめてくるな。

ボ:感動ですよ。「三兄弟が、オレのアニキの尚輝への思い」を歌うんですから。

ツ:実のお父さんじゃなかったのかよ。いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?