見出し画像

勝手にヤホーで調べました〜おくまん、ちゃんぴおんず、カトゥー

■おくまん

ボ:「おくまん」について調べてきました。

ツ:「野球漫談」が人気です。

ボ:「野球好き」が高じて、「応援団」を結成しましてね。その様子を漫画化したところ、大人気になりまして、映画化までされました。その一斉を風靡した漫画が、「嗚呼!花の応援団」で...

ツ:それ、「おくまん」じゃなくて、「どおくまん」だろ。いいかげんにしろ。

■ちゃんぴおんず

ボ:「ちゃんぴおんず」について調べてきました。

ツ:火曜日のゲストですね。

ボ:「ちょんてすなよ」は...

ツ:いや、「ちゃんぴおんず」ですよ。

ボ:メンバーが、「日本一いやらしい五反田」と...

ツ:「日本一おもしろい大崎」ね。駅が違いますよ。

ボ:もうひとりが、「神奈川一(いち)いやらしい堀之内大好き」です。

ツ:「堀之内大輔」だよ。「川崎堀之内」を連想させるな。

ボ:大崎くんが堀之内くんより、「1歳、年上」なんですよ。これは、つまり?

ツ:「♫つまり、ひとつ、上の先輩、ちょんてすなよ」

ボ:あと、「マンガが得意」らしいんですよ。

ツ:「♫たぶん、レジェンド、漫画家、針すなお」

ボ:「もちもちした食感」がたまリませんね。

ツ:「♫これは、たぶん、ドーナツ、ポン・デ・リングだよ」

ボ:「幽体離脱ー」

ツ:「♫たくや、かずや、ザ・たっち、ちょっとちょっとちょっと」って、なんだこれ!いいかげんにしろ。

■カトゥー

カトゥー

ボ:「カトゥー」さんについて調べてきました。

ツ:火曜のゲストですね。

ボ:「ロシアのお騒がせ女性デュオ」として…

ツ:「t.A.T.u.」かな?「カトゥー」さんですよ。

ボ:その、「ロシアの軍事的脅威に対抗すべく西側諸国が結束し…」

ツ:「NATO」かな?

ボ:『細かすぎるモノマネ』では、「カトゥー岡鶴太郎」さんのモノマネが人気でした。

ツ:「片岡」だよ。

ボ:コントで新宿二丁目の「中性的なキャラ」を演じるときは、「ナトリウム」というキャラでやってますね。

ツ:「カトリーヌ」だよ。「中性でナトリウム」とかいいんだよ。

ボ:「ナトリウム」で思い出しましたけど、「カトゥーさんといえば、清原、飛鳥、高知東生...」

ツ:「ナトリウム」から無理矢理、「KAT-TUNの薬物ネタ」入れてくんな!いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?