見出し画像

勝手にヤホーで調べました〜ぶるファー吉岡&ゆきおとこ

■ぶるファー吉岡

ボ:「ぶるファー吉岡」さんについて調べてきました。

ツ:7月の単独ライブが待ち遠しいですね。

ボ:「ち○ことかけまして…」

ツ:いきなり、芽吹くんじゃないよ!紺野ぶるまさんの「ち○こなぞかけ」を入れてくるな。

ボ:そんな「ち○こ大好き、紺野ぶるまさん」と…

ツ:否定しきれねえわ。

ボ:「金玉袋」のユニットです。

ツ:「ルシファー吉岡さん」だよ。たしかに、見た目、「金玉袋」っぽいけど。

ボ:ネタではね、お互い、ビシビシ「ツッコむんですよ」

ツ:もう、漫才の「ツッコミ」のことのように聞こえねえわ。

ボ:芽吹きました!

ツ:え?なぞかけですか?

ボ:「単独ライブ間近のブルファー吉岡とかけて」

ツ:7月15日にライブありますからね。

ボ:「 ドMのち○ことときます」

ツ やっぱり、「ち○こ」ととくんですね。そのこころは?

ボ:「もうすぐ板に立つでしょう(もう、すぐ、痛っ!に勃つでしょう)」

ツ:ちょっと、うまいな…って、いいかげんにしろ。

■ゆきおとこ

ボ:「ゆきおとこさん」について調べてきました。

ツ:地下芸人界の大御所ですね。

ボ:千葉県柏陵高校を頭書の成績で卒業、「ライオグランデ大学」に留学します。

ツ:いや、留学じゃなくて、入れるとこなかったから、よくわからない「ライオグランデ大学日本校」に入ったんですよ。

ボ:「中退後...」

ツ:案の定、中退してんじゃねえか。

ボ:渋谷道頓堀劇場で、「踊り子としてデビュー」します。

ツ:「踊り子」じゃねえわ、なあ。芸人さんでしょ。

ボ:その後、地下芸人として、息の長い活動を続け、今では、「ゆーーーきーーーおーーーとーーーこーーー軍団」を率いるまでになりました。

ツ:いや、「ゆきおとこ軍団」の息を長くしなくていいから。

ボ:軍団のメンバーには、あの「ドラキュラ」もいますね。

ツ:そんな人いないでしょ?「ゆきおとこ」に引っ張られて、「ドラキュラ」連れてきたの?

ボ:え?「お城に住んでる」とか言ってませんでしたっけ?

ツ:「チャンス大城さん」だろ、なあ。

ボ:ゆきおとこさんの特技が、「即興ポエム」です。

ツ:味のあるポエムですよ。

ボ:「ゆきおとこについて、Wikipedeaで調べる 幻のUMA、雪男のほうが情報が多い そう、オレは幻の地下芸人ゆきおとこ」

ツ:いや、ポエム、適当だなあ。いいかげんにしなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?