見出し画像

今日の時事漫才特別編 ヤホーでいろいろ調べてきました

■まふまふ

ボ:「まふまふ」について調べてきました。

ツ:紅白のステージが話題でした。

ボ:「まむ、まむちゃん」は…

ツ:いや、「まふまふ」ね。「毒蝮三太夫」さんっぽくしないで。

ボ:紅白で歌った曲が、「猪木に嫌われている」でした。

ツ:「命」だよ。なんで、「猪木さん」に嫌われるんだよ。

ボ:猪木に嫌われた、「ロシモフ」は...

ツ:誰が、「モンスター・ロシモフ、別名、世界の大巨人、アンドレ・ザ・ジャイアント」ピンとくるんだよ。「まふまふ」ですから。

ボ:今回、紅白で初めて、「マスクを取って正体を明かしましたね」。

ツ:「マスクマン」みたいに言うな。普通のマスク外しただけですよ。

ボ:背が高かったのと、髪型がアフロだったので、マスクしてても、誰か、すぐ分かりましたけどね。

ツ:え?アフロじゃないでしょ。誰の話?

ボ:「アンドレ・ザ・ジャイアント」が、マスクかぶって、「ジャイアントマシーン」としてデビューした時の話ですよ。

ツ:完全に「アンドレの話」になっちゃった。いいかげんにしろ。



■MISIA

ボ:「MISIA」について調べてきました。

ツ:紅白も圧巻のステージでした

ボ:日本の歌姫、「芸者」は...

ツ:いや、「MISIA」ね。

ボ:「セロ弾きの」…

ツ:「ゴーシュ」じゃないよ。

ボ:「香川照之」さん、別名...

ツ:「市川中車」だろ。

ボ:「中村芝翫の奥さん」の...

ツ:「ミータ寛子」さんじゃないよ。

ボ:高音の伸びがすごいですね。

ツ:たしかに。「息が長くつづく」んでしょうね。

ボ:そんな、「息が長い」、「ミキリョ」の活躍から目が離せません!

ツ:「ロングブレス」の「美木良介」さんを無理やり入れてくるな。いいかげんにしろ。



■川口春奈

ボ:「川口春奈」さんについて調べてきました。

ツ:紅白の司会を無事、務められましたね。

ボ:「さいたま新都心春奈」は...

ツ:「川口」ね。駅名間違いが過ぎるなあ。

ボ:「麒麟がくる」は、惜しくも降板になりましたけど...

ツ:いや、それ、「沢尻エリカ」だよ。

ボ:昨年、評判のよかったドラマが、あれ?ど忘れした。見ざる、言わざる…あ、思い出した。「着飾る恋には理由があって」だ。

ツ:「聞かざる」の字が違いますけども。

ボ:今年の秋の朝ドラ、「♫ドンドンドン、ドンキー、ドン・キホーテー」も楽しみですね。

ツ:「ちむどんどん」だよ。塙さん、ほんとに楽しみにしてるの?

ボ:「別に」

ツ:「沢尻エリカ」戻ってきちゃった。いいかげんにしろ。



■LiSA

ボ:「LiSA」について調べてきました。

ツ:紅白のステージは圧巻でした。

ボ:「鈴木達央の嫁」は…

ツ:だめだよ。



■林家三平師匠

ボ:「林家三平師匠」について調べてきました。

ツ:今日のゲストですね。

ボ:林家三平、本名「談合坂泰助」は...

ツ:「海老名」ね。サービスエリアで間違えないで。

ボ:芸能一家に生まれました。父が「仙台四郎」で...

ツ:「先代、三平師匠ね」。「仙台四郎」は宮城の商売繁盛の神様だから。

ボ:兄弟姉妹も豪華です。長女が「金(きん)」さんで...

ツ:あれ、「みどり」さんかな。「金(きん)」じゃないですよ。

ボ:「埋蔵師匠」に…

ツ:「正蔵師匠」ね。「金だから、埋蔵」と間違ったのかな?

ボ:みどりさんのご主人が、「竜雷太」さんです。

ツ:「峰竜太」さんね。

ボ:もうひとりのお姉さんが、泰葉さんです。「金(きん)」で思い出しましたけど、「小朝師匠の金髪が我慢できなくて」離婚したそうですね。

ツ:泰葉さん、たしかにそういうこと言ってたけど。そんなエピソードいらないから。

ボ:そして、三平師匠の奥さんが、「国分太一」さんです。

ツ:「国分佐智子」さんね。

ボ:先日、日曜夕方の長寿番組、「サザエさん」を降板されましたね。

ツ:「笑点」だよ。

ボ:このあとのトーク、「波平師匠」、よろしくおねがいします!

ツ:「三平師匠」だわ。「波平さんにサザエさんの話」聞こうとするな。いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?