見出し画像

勝手にヤホーで調べました〜ヨネダ2000&戸田恵子

■ヨネダ2000

ボ:「ヨネダ2000」について調べてきました。

ツ:今日のゲストですね。

ボ:「トヨタ2000GT」は…

ツ:「ヨネダ」ね。「往年の名車」入れてくんな。

ボ:「ヨネダ350」は…

ツ:「米田投手350勝」じゃないんだよ。

ボ:「カネダ400」は…

ツ:「かねやん400勝」でもないの。

ボ:「タネダ1102」は…

ツ:「ガニ股打法の種田選手1102安打」、ピンとこないわ。

ボ:「ハネダ国際線」は…

ツ:「数字なくなっちゃった」のかよ。

ボ:あ、ちょっと小腹すいてきたな。「コメダ550」は…

ツ:「コメダ珈琲のお得なセット550円」を頼もうとすんな。いいかげんにしろ。

■戸田恵子

ボ:「戸田恵子」さんについて調べてきました。

ツ:水曜のゲストですね。

ボ:「通訳、翻訳家」として…

ツ:「戸田奈津子」さんじゃないから。「恵子」さんね。

ボ:声優として活躍されてましてね。

ツ:もう、レジェンドの域ですね。

ボ:あの人気キャラ、「刑事コジャック」を長く演じてらっしゃいました。

ツ:「森山周一郎」さんじゃねえか、なあ。違うレジェンド連れてくんな。

ボ:失礼しました。戸田さんといえば、あれでしたね。「ぼく、アンパンマン!」

ツ:「ドラえもん」と混じってんな。

ボ:女優さんとしても活躍されてまして、先日は、劇団スティックで、見事な「棒演技」を披露されてましたね。

ツ:「棒」じゃねえわ!いっぱいいる棒俳優の中で、ひときわ輝く名演技されてたわ。

ボ:では、最後は、あのキャラクターの名台詞で締めたいと思います。

ツ:やっぱり、「アンパンマン」ですね。

ボ:「飛べない豚はただの豚だ!」

ツ:「ポルコ・ロッソ役の森山周一郎」さん、戻ってきちゃった。いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?