見出し画像

今日の時事漫才特別編〜佐久間宣行について調べてきました

音源はこちら↓

https://youtu.be/AMxo-mdwQwU

原稿はこちら↓

■佐久間宣行

ボ:「佐久間宣行」さんについて調べてきました。

ツ:数々の人気番組をプロデュースされてます。

ボ:「悪魔P」は...

ツ:「佐久間P」ね。

ボ:千鳥やオードリーなど、「悪魔に魅入られた」芸人達と作り出す番組は…

ツ:いや、「悪魔に魅入られた」じゃなくて、「佐久間に見込まれた」ですから。

ボ:古巣、テレビ東京の人気番組といえば、黒柳徹子さんがキスするのを我慢するコーナーが人気の番組、「トットちゃん」ですね。

ツ:「ゴッドタン」だよ。「窓ぎわのトットちゃん」みたいに言わないで。

ボ:最近では、NETFLIXの、「トークがばい婆ちゃん」が人気です。

ツ:「トークサバイバー」だよ。「トークがばい婆ちゃん」だったら、それこそ、「徹子さん」になっちゃうでしょ。

ボ:先日は、ラジオ番組の制作現場を描いた、舞台の演出も手掛けましたね。

ツ:好評でした。

ボ:タイトルが、「あの世を覚えてる」で...

ツ:「あの夜を覚えてる」だよ。「がばい婆ちゃん」が、化けて出たみたいになってんじゃねえか。

ボ:失礼だなあ!なんで、「徹子さんが化けて」出るんだよ!

ツ:自分が言ってんじゃねえか!ちょっと、塙さん、ブラックなことばっかり言って、どうしたんですか?今日ちょっとおかしいですよ。

ボ:うううぅっ、ぼげgづじぇhdぐぅうぇーー

ツ:たいへんだー!塙さんが、悪魔に魅入られちゃった!そんなわけないだろ。いいかげんにしなさい。

■新山千春

ボ:「新山千春」さんについて調べてきました。

ツ:年下男性との交際報道が話題です。

ボ:「松山千春」は...

ツ:いや、「新山」ね。

ボ:3年前に、「ひでや師匠」が、亡くなって以来、お1人だったんですけど...

ツ:「新山やすこ」師匠じゃないから。

ボ:この度、新しい出会いがありました。

ツ:驚きましたね。

ボ:なんと、出会いの場が、「まいっちんぐマチコ先生」の撮影現場だったらしいんですよ。

ツ:「マッチングアプリ」だよ。昭和マンガを入れてくるな。

ボ:そのお相手、「鈴木宗男」さんと、今回、「新党大地」を結成しました。

ツ:また、「松山千春」さんか、なあ。「新山」さんだっちゅうの。

ボ:新山さん、現在はとっても幸せだそうですね。先日も、記者会見で喜びのコメントをされてました。

ツ:どういうコメントだったんですか?

ボ:素晴らしい彼と出会えて、「最幸!最幸!」

ツ:「ひでや」師匠、戻ってきちゃった。いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?