見出し画像

今日の時事漫才特別編〜ファーストサマーウイカについて調べてきました

音源はこちら↓

原稿はこちら↓

■ファーストサマーウイカ①

ボ:「ファーストサマーウイカ」さんについて調べてきました。

ツ:火曜のゲストでしたね。

ボ:「サスティナブル・ディベロップメント・ゴールズ」は...

ツ:いや、「ファーストサマーウイカ」さんね。「SDGs」じゃないから。

ボ:名前に特徴がありますけどね、その名前には、ご両親の、「持続可能な、開発目標を達成してほしい」という思いが込められています。

ツ:それも「SDGs」だなあ。「本名が初めての夏と書いて、初夏(ういか)だから」ですよ。

ボ:ファーストサマーウィカさんは、現在、SDGsの「アンパンマン」をやられてます。

ツ:「アンバサダー」だよ。アニメ声で、「アンパンマン」のモノマネ、すっごい似てたけど。

ボ:4月からドラマに主演されますね。タイトルが、「私のSDGsでがんす!」ですね。

ツ:「私のエレガンス」だよ。「SDGsをアニメキャラ」っぽく言わなくていいんだよ。

ボ:主題歌を作ったのが、あの、「蛭子さん」です。

ツ:「布袋さん」だよ。「蛭子さん」、SDGsからほど遠いだろ、たぶん。

ボ:そんな、「持続可能な漫才」を、今から聴いていただきたいと思います!

ツ:始まってなかったのかよ!いいかげんにしなさい。

■ファーストサマーウイカ②(ボツ)

ボ:「ファーストサマーウイカ」さんについて調べてきました。

ツ:火曜のゲストでしたね。

ボ:「ファイターズ、4番、ウィンタース」は...

ツ:「ファースト3番ウィラー」みたいに言うな。「ファーストサマーウイカ」ね。

ボ:「高1のときに、初めての夏の甲子園で優勝した桑田真澄さん」にちなんで...

ツ:「ファーストサマーウイナー」じゃないから。

ボ:「最初の角、曲がってもらえますか?」

ツ:「ファーストコーナーウィンカー」じゃないよ。

ボ:「爆笑問題の田中さん」と言えば…

ツ:「ファーストタマー取れた」じゃないわ。

ボ:朝の番組で、サラリーマンに英語で話しかけるのが、人気でした...

ツ:「ズームイン朝ウィッキー」じゃないよ。

ボ:「このあとの番組」にも出てますね。

ツ:「辛坊治郎そこまで言うか」じゃないよ!いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?