見出し画像

今日の時事漫才特別編〜ヤホーでいろいろ調べてきました!

■羽生結弦

ボ:「羽生結弦」選手について調べてきました。

ツ:プロ転向宣言が話題です。

ボ:「羽生師匠」は...

ツ:いや、「ビックボーイズの羽生師匠」みたいに言わないで。

ボ:仙台出身でしてね。「仙台市立七北田(ななきた)小学校、仙台市立七北田中学校、仙台市立七北田高校を経て...

ツ:そうでしたっけ?

ボ:「仙台市立七北田大学」を卒業しました。

ツ:そんな大学ねえわ、なあ。「早稲田大学」でしょ。思い起こせば、高校も「東北高校」だったわ。

ボ:フィギュア好きで知られていましてね。

ツ:いまさら、その紹介ですか?

ボ:特に「クマのプーさんのフィギュア」が好きらしいですね。

ツ:いや、「人形の方のフィギュアじゃなくて、フィギュアスケート」ね。「プーさんのぬいぐるみ」は、たしかに好きらしいですけど。

ボ:オリンピックでは、2大会連続で金メダルを取りました。

ツ:そうでした。

ボ:2014年の、「おぬし」オリンピックに...

ツ:「ソチ」ね。

ボ:2018年が、「嬢ちゃん」オリンピックです。

ツ:「ピョンチャン」だよ。

ボ:惜しくも次の大会では、メダル獲得はなりませんでした。

ツ:ケガもありましたからね。

ボ:その大会が、あ、度忘れした。なんか、羽生選手のケガに関係あるんだよな。「捻挫オリンピック、違うな。骨折オリンピック、骨折で骨がポキン、あ、思い出した。北京オリンピック」だ。

ツ:くだらねえなあ。

ボ:この度、プロスケーターに「転向」することになりました。

ツ:そうですよ。

ボ:たしか、「七北田小学校から、となりの八北田小学校」でしたかね。

ツ:その、「転校」じゃねえわ。

ボ:プロスケーターとして、『ディズニー・ワールド・オン・アイス』では、「プーさんの着ぐるみ」を着て、演技をするそうです。

ツ:台無しだわ、なあ。みんな、羽生選手を観に来てるんですよ。

ボ:皆さんも、そんな羽生選手の活躍を観に、ぜひ、東洋館にいらしてください!

ツ:東洋館には、「羽生師匠」しかいねえわ。いいかげんにしろ。


■チャンス大城

ボ:「チャンス大城」さんについて調べてきました。

ツ:火曜のゲストでしたね。

ボ:「チャンス青木」は…

ツ:いきなり「師匠」を入れてくるな。「チャンス大城」さんですよ。

ボ:心臓が「左右反対」にあるそうなんですよ。

ツ:5,000人に1人だそうですね。

ボ:最近出版された自伝のタイトルが、「僕の心臓は左にある」です。

ツ:反対だわ。「4999人の方にスポットを当てるな」。「僕の心臓は右にある」ですから。

ボ:ラジオじゃわかりにくいと思いますから、補足しますと、正確には、「僕の心臓は向かって左にある」ですね。

ツ:かえって、ややこしいわ、なあ。

ボ:そんな、「ピンチ小アバラ屋」は…

ツ:名前も、反対にしたの?

ボ:今でこそ、「チャンス大城」って芸名でやってますけどね、もともとは、「大城チャンス」だったのを、「上下反対にしないと売れない」って言って、改名したんですよ。

ツ:それ、「チャンス青木師匠が、青木チャンスから改名したエピソード」じゃねえか、なあ。

ボ:「チャンス青木師匠、また、お盆にお会いしましょう!」。

ツ:「チャンス師匠」、霊界から呼び戻すな。いいかげんにしろ。


■BTS

ボ:「BTS防弾少年団」について調べてきました。

ツ:ソロ活動開始が話題です。

ボ:「GAG」は…

ツ:「少年楽団」じゃねえわ。「BTS防弾少年団」ですよ。

ボ:メンバーが、「JINRO」に...

ツ:「JIN」だよ。韓国焼酎と間違うな。

ボ:「日本維新の会」。

ツ:「JIMIN(ジミン)」ね。「政党」じゃないから。

ボ:「スガちゃん」に...

ツ:「SUGA(シュガ)ちゃん」かな?「菅 元総理」か、「スガモ智之」のどっちか、判断に迷うわ。

ボ:「V(ヴィ)」こと、通称「ラテ」です。

ツ:「テテ」ね。「SUGA(シュガー)」に惑わされたの?

ボ:「シュガー、白い粉」といえば、「J-WALK」に…

ツ:「J-HOPE」だよ。「変な連想」するんじゃないよ!

ボ:「レーザーラモンRG」。

ツ:「RM」だわ、なあ。

ボ:最後、「サザエさんファンの、フンガッフッフ」です。

ツ:「JUNG KOOK(ジョングク)」だよ。無理やりじゃねえか。

ボ:今はソロ活動が多いですが、「コンビで活動を再開するためにも、1日も早く、投資トラブルを解決」してください!

ツ:「TKO」になってんじゃねえか。いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?