見出し画像

勝手にヤホーで調べました〜田中樹&花田虎上

■SixTones 田中樹

ボ:「田中樹」さんについて調べてきました。

ツ:水曜のゲストですね。

ボ:「お兄さんが…」

ツ:ダメー。そっとしておきなさい。

ボ:名前が、読みにくいですけどね。

ツ:ちょっと読みにくいかな。

ボ:「たなか」と読みます。

ツ:何が読みにくいんだよ、そんなもん。名字じゃなくて、名前のほうでしょ。

ボ:「樹」と書いて、「ツリー」とよみますね。

ツ:「じゅり」だよ。なんで英語で読むの。

ボ:SixTonesの問題児と言われてましてね。

ツ:そうなんですか?

ボ:客が少ないからって、「コンサート、バックレたりする」らしいんですよ。

ツ:それは、「ジュリーの沢田研二さん」だろ、なあ。ちょっと古いよ。

ボ:このあと、そんな、「でんちゅうじゅり」さんとのトークをお楽しみに。

ツ:お前が、「田中」読めなかったのかよ。いいかげんにしろ。

■花田虎上

ボ:「花田虎上」さんについて調べてきました。

ツ:水曜のゲストですね。

ボ:「花田氏は…」

ツ:いや、「貴乃花さんの言い方」、やめてください。

ボ:言わずと知れた名横綱で、四股名が、「若花田氏→若ノ花氏→若乃花氏」と変わっていきました。

ツ:「氏」いらないから。

ボ:ちゃんこダイニング若の倒産を機に、「花田虎上」に改名しました。

ツ:人聞きが悪いよ。ちゃんこ屋さんも復活してますから。

ボ:ニックネームは、「おにいちゃん」ということでね。ま、私は、「尚輝」って呼んでますけどね。

ツ:「はなわ兄」じゃねえか、なあ。

ボ:弟さんが、「花田氏」です。

ツ:間違ってないけど。「貴乃花」さんね。

ボ:お父さんも、「花田氏」でしたね。

ツ:そりゃ、そうだろうな。

ボ:ただ、なぜか、お母さんは「藤田氏」なんですよ。

ツ:離婚したんだよ。不倫疑惑で。

ボ:たしか、お相手が、「ピースの綾部氏」でしたかね?

ツ:違うよ。変なとこ掘り下げるんじゃないよ!

ボ:それでは、この後、「花田家の確執」について、掘り下げていきたいと思います。

ツ:そっとしておきなさい。いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?