見出し画像

勝手にヤホーで調べました〜隣人&カゲヤマ

■隣人

ボ:「隣人」について調べてきました。

ツ:木曜のゲストですね。

ボ:「にんじん」は…

ツ:「隣人」ね。

ボ:メンバーが、「東京ドーム」と…

ツ:「橋本市民球場」ですよ。

ボ:変わった芸名ですけどね。「広島市民球場のようにみんなに愛される存在になりたい」ということから、この芸名にしたそうです。

ツ:いい話ですね。

ボ:そんな、「八王子市民球場」の…

ツ:隣の駅に行くなっちゅうの。

ボ:相方が「サル」ですね。

ツ:違いますよ。「キングオブコント」で、サルの着ぐるみ、着てたけど。

ボ:名前が、「中村梅雀」と書きまして…

ツ:「中村遊直」ね。

ボ:読み方が変わってまして、「中村ショートフライ」…

ツ:違いますよ。それだと「中村遊飛」になりますから。

ボ:「中村ショートへのファールフライ」

ツ:「中村遊邪飛」だろ、それじゃ。

ボ:「中村捕殺」?

ツ:「キャッチャー」になってんじゃねえか!

ボ:「中村ショートがフィルダースチョイスとエラーを一緒にしたやつ」

ツ:「中村遊選失」って、誰がわかるんだよ!「中村遊直」と書いて、「中村ショートライナー」だよ!

ボ:このあと、そんな、「靴下にんじん」登場です。

ツ:「サルゴリラ」出てきそうだな。いいかげんにしろ。

■カゲヤマ

ボ:「カゲヤマ」について調べてきました。

ツ:木曜のゲストですね。

ボ:「ヒロノブ」は…

ツ:「カゲヤマ」ね。コンビ名の由来の「影山ヒロノブ」さんの「ファーストネーム」を入れてくるな。

ボ:メンバーが、「憧れのハワイ航路」で一世を風靡した…

ツ:それ、「バタやん」だなあ。カゲヤマのツッコミは、「タバやん。」ですから。

ボ:ボケが、「いすゞのトラック」で、一世を風靡しまして…

ツ:「大友康平」さんじゃなくて、「益田康平」さんですよ。それと、大友さん、もっと他で一世を風靡した曲あっただろ。

ボ:益田さんは、「グルメ」で知られてます。

ツ:そんなイメージ無いですけどね。大食いチャレンジは得意らしいですけど。

ボ:「すれ違いコント」に定評があったんですけどね。

ツ:「すれ違い」っちゃ、「すれ違い」なのかな?

ボ:ただ、「あの六本木の事件以降、すっかり太っちゃいまして」…

ツ:「アンジャッシュの渡部さんが太った」んじゃないんだよ。似てるけど。

ボ:え?だって、「公衆トイレの戸開けたら、お尻出して」ましたよね?

ツ:「忌まわしい事件」を掘り起こすな!「キングオブコント」で、「フスマ開けたら、お尻出してるコント」やってたんだよ。

ボ:さらに、「ウ○コ」までしてましたからね。とんだ変態野郎ですよ。

ツ:「キングオブコント」の2本目のネタ!

ボ:では、このあと、「大島」さん、登場です。

ツ:「児嶋だよ!」って、誰連れてきてんだ。いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?