見出し画像

勝手にヤホーで調べました〜大竹一樹

■大竹一樹

ボ:「大竹一樹」さんについて調べてきました。

ツ:月曜のゲストですね。

ボ:「くりいむしちゅー」のボケとして…

ツ:いや、「さまぁ〜ず」さんだよ。他の改名したコンビと間違わないで。

ボ:改名前は、「海砂利水魚」でした。

ツ:それも「くりいむしちゅー」さんだわ。「元バカルディのさまぁ~ず」さんね。

ボ:コントがおもしろいんですね。

ツ:さまぁ~ずさんといえば、コントですね。

ボ:そんな、「おたけ」なんですけど…

ツ:「大竹」さんだよ。「ジャンポケ」を入れてくるな。

ボ:もはや長寿番組と言ってもいい、「モヤさま」にも出演されてます。

ツ:お散歩番組の先駆けですね。

ボ:ちなみに大竹さんは恐妻家で、奥さんのことを、「ヒトミさま」と呼ばれてるそうです。

ツ:「モヤさま」つながりで、適当な恐妻家エピソード入れてくんな。

ボ:大竹さんといえば、「哀しいダジャレ」が有名ですね。

ツ:本にもなりました。

ボ:「このマスタード、マスター、どう?」

ツ:そんな感じだったかな?あんまり、哀しくないですけどね。

ボ:「カラシが売ってなくて、からしかった…」

ツ:さっきから、「哀しいダジャレ」じゃなくて、「からしダジャレ」になってんな。いいかげんにしなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?