見出し画像

ヤホーで調べました〜9ボーダー

ボ:『9ボーダー』について調べてきました。

ツ:TBSの新ドラマですね。

ボ:「gボいちダいち」は…

ツ:「9ボーダー」だよ、なあ。いきなり無理あるなあ。

ボ:3つの9、19歳、29歳、39歳の3姉妹が人生のボーダーラインを迎え、行き詰まる人生を打破するために、機械の身体を求めて、銀河鉄道で旅に出る…

ツ:いや、「銀河鉄道999」じゃないから。「3つの9」がテーマになってるけど。

ボ:29歳の主人公七苗を演じるのが、「ハールナ」…

ツ:「メーテル」みたいに言うな。「川口春奈」さんね。

ボ:39歳のお姉さん役が、「ハールカ」です。

ツ:「木南晴夏」さんまで、「メーテル」にしなくていいんだよ。

ボ:「よしもとから移籍後、初のコンビでの」ドラマ出演となりました。

ツ:「ハリセンボン」じゃねえわ。「はるな」と「はるか」だけど。

ボ:そして、19歳の妹役が、「はたけんじ」師匠です。

ツ:「畑芽育」ちゃんだよ。えらい違いだなあ。

ボ:あと、男性陣ではね、「心臓の横痛い」や…

ツ:「井之脇海」!「胃の脇、痒いー」わかりにくいわ。

ボ:川口さんの恋のお相手コウタロウを演じるのが、「イケメンで歌にも演技にも大活躍」の、「松下不公平」さんです。

ツ:「松下洸平」さんだよ。たしかに恵まれすぎてて不公平な感じあるけど。

ボ:だから、「記憶喪失なのに幸せそう」なんだろ、この野郎!

ツ:急に、キレながら「コウタロウの人物造形」をねじ込んでくるな。

ボ:第1話の最後、「コウタロウの秘密」を匂わせて終わりましたね。

ツ:気になる終わり方でした。

ボ:私は、「実はコウタロウは、機械伯爵の息子で、ハールナの敵だった」ていう展開じゃないかと考察しております。

ツ:そんなわけあるか。「999」戻ってきちゃった。いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?